日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

入力から。。。脱出の。兆しが!

最高+6℃ 最低−3℃

 

今日も。ダルダルで。。。起床。

嫁さん。家の薪ストーブ付けてくれてた。m(_ _)m。

事務所。。。火入れの儀式で。。。

朝メシ。食べて。一応。今日。持ってくデータ確認していると。。。

空気が熱い!。。。温度計が。。。やばいことに。

 

f:id:makigotoseikatu:20200302182517j:plain

 

なんか息苦しさを感じて。。。

ストーブに薪ツッコミすぎた?

ま。寒いよりは。で。。。ストーブの空気絞って。。。

 

再度。申告の確認で。JAへ。。。

データ渡すも。。。

前回。言われた。訂正箇所と違うとこ直してて。やり直し。。。

他もある。。。(謎)

新たにありそうなので。。。明日。また。来ます。で。。。

 

11時。

で。明日にしたのには。訳が。。。

天気予報みたら。。。明日は。一日中。雨か雪。。。

で。早めの昼ゴハン食べて。。。

 

お山へ。。。

f:id:makigotoseikatu:20200304130639j:plain

 

手前の201と燃料と。その他もろもろ入った。リュック担いで。伐採現場へ。。。

前回のまんま。。。(当たり前)

 

f:id:makigotoseikatu:20200304135521j:plain

 

休憩も取らず。。。

伐倒。伐倒。枝払い。玉切り。を繰り返し。今日の成果!

 

f:id:makigotoseikatu:20200304162351j:plain

 

奥の。のり面以外は。こちらも。ゴール見えてきたので。次来た時は。。。

原木玉。集め。と。枝集めで。チェーンソー無しの予感。。。(^_^;)。

 

残り本数確認してると。。。お隣さんのお山から。。。

ゴソゴソと。音がする?熊さん?目撃情報もあり。早めに下山。。。

帰って週間予報確認するも。。。

明日も。くもり。。。らしい。。。何だったんだ!が。

来週から。最低気温も。プラス気温でいきそうなので。残りは。来週の予定で。

 

今日のJA入力確認で。昨年の入力思い出し。。。ぴ〜と。きたこともあり。

明日で。決着つきそう。。。いや。つけよう🎶。

 

スナップエンドウの種も入荷したとのことで。業者さんから。電話もあり。

いよいよ。令和2年百姓。開始のゴングが。。。(焦る)。