日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

強力。助っ人。。。登場!が。ボっちに変わりない。(T_T)。

最高 7℃ 最低 2℃

 

朝から。頑張った。

朝一で。昨日ごんた切り分を。親戚の家に届けて。

朝飯食って。チェーンソー。掃除して。目立てして。

最初の現場。。。へ。Go!。

 

f:id:makigotoseikatu:20200324194935j:plain

 

日陰。雪残ってて。少しづつ溶けて。山道。グチョグチョ。

お腹も。ガッツリ!スリスリ。

そこに。この前の強風で。枝折れて。腹したに。はっさまり。ガリガリ

 

で。現場。入り口。塞がったまま。同級生くん。来てないね。

ま。今日は。ここから。

 

f:id:makigotoseikatu:20200324195013j:plain

 

あれから。あのまま。。。いつからきてなかったっけ?

 

f:id:makigotoseikatu:20200324195121j:plain

 

しかし。今日からは。強力な。助っ人が。。。

ちゃららっちゃちゃら~♬。(ドラえもん風)

「クぅボぉタぁのぅ~サンシャイン!。」

年代物。。。中古のトラクター。ローダー付。

昭和。55か。56年物。だと。思う。一応。4駆。

ヰセキからのクボタ!(^_^;)。

後輩から。安く。譲ってもらいました。

 

f:id:makigotoseikatu:20200324195700j:plain

 

 

バック!ルン!

自作。屋根?。味が。ある。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200324195738j:plain

現場の入り口。。。つる軍曹。。。ひと押しで。終了。ヽ(`▽´)/。

やっぱ。楽々。ヽ(`▽´)/。

f:id:makigotoseikatu:20200324203114j:plain

 

で。。。主変。副変。ギア入りにくい。そこは。仕方ない。

クラッチ遠いが。椅子が。前に動かん。そこも。仕方ない。

が。伸ばしすぎて。足つりそうに。(T_T)。

運転なれるまで。時間かかったのと。

チップ屋へ運搬。

午後は水田確認で。役場。。。その後も。運搬。原木伐り。で。

忙しかった。。。これ。チップ屋運搬。3台目です。

 

f:id:makigotoseikatu:20200324200907j:plain

ここで。PM4時30分。。。250の今日の目立て。なんかキレが悪くて。

なに?伐った?つうくらい。。。見た目は。そんなに悪くないのに。(T_T)。

がっつり。現場で。こすってやった。。。目立て直しで。30分かかり。

5時から1タンク。。キレ絶好調!。で。日暮れ。

明日は。叔母のトマトハウスのビニール張りで。朝早い。

なので。暗くても。チップ屋行って。下ろして来ました。ヽ(`▽´)/。

が。同じこと。まだまだ。。。続く。