日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

とりあえず。一回り。。。ヽ(`▽´)/。

最高11℃ 最低−1℃

 

今日も。にんにくの葉面撒布で。朝飯前から。

が。。。起きたら。6時杉。。。これは。やばい。と。(^_^;)。

昨日の晩酌が。。。過ぎた。(いつもだが)。

 

朝飯食って。嫁さんと今日の仕事分担打ち合わせして。GO!

私専用のKトラは。かなり酷使されています。

助手席側ドア下凹みは。来た当初も凹んでいたが。現場1で。のり面上から。40センチの薪玉転がして。見事ヒットして。トドメ刺しました。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200425041604j:plain

 

急いで。葉面撒布に。。。(^_^;)。

久々の。通勤ラッシュに。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200424210130j:plain

 

しっばらくブリブリの。。。太陽。。。ヽ(`▽´)/。

が。。。撒布始めると。。。また。雨。雹。。。(T_T)。

 雨・風吹いても。いつもの。強行突破で。

途中。動墳クラッチのバネ取れてて。使えないわけでは無いが。

おかしくなる前に。ヰセキの後輩呼んで。修理を。などなどで。完了。

とりあえず。1回め撒布全畑終了。

本日。(住宅。リンゴ。ぶどう。畑の呼び名。番号みたいなもの。)の撒布。

 

終了時点で。午後1時。遅い昼飯食べて。タンクロの移動と洗浄。

ぬかるみのキャタは最悪です。見えない所に土にの塊!

 

と。今日は。この子の誕生日。3才に!

鼻に。ついてるって!(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200425040734j:plain

 

うちに来た当時は。農作業時も。腰籠に入れて。ハウス立てしたりしてた。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200425040930j:plain

 

これからも。長生きして。私達を癒やしてちょうだい。m(_ _)m。

 

f:id:makigotoseikatu:20200425041325j:plain

 

 さあぁ。明日は。苗代の準備。(これも。皆とはかなり遅い)(^_^;)。