日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

さぁ〜て。。。今日も。がんばろう。。。(つ_-*)。οΟ。眠い!

最高15℃ 最低0℃。 曇りのち晴れ。

 

夕べ。早くに。寝落ちで。。。PM8時位だったような。

今朝つうか。夜中?AM3時30分に起きてしまい。

とりあえず。役場提出書類の消防分団要望書を作成し。

また。今後の。活動内容の文書も。写メ撮って。分団Lineで。連絡を。

が。AM4時過ぎ。あら〜。Line既読が4件。。。(^_^;)。

皆様早起きで。。。(^_^;)。

が。体がだるダルで。。。ブログ更新して。。。ヽ(`▽´)/。

とりあえず。冬に補修した。ハウスの妻面(入り口)のビニール剥ぎ。

 

こんな感じで。

 

f:id:makigotoseikatu:20200425200533j:plain

 

昔。親父が。立てた頃のハウスだと思うが。ハウスのドアセット。見つけて。

組み立て。これが。

 

f:id:makigotoseikatu:20200425200721j:plain

 

こんな感じ。

連日の雨で。ハウス内にも。浸水。汚くて。m(_ _)m。

 

f:id:makigotoseikatu:20200425200757j:plain

 

さぁて。と。取り合えす。引き戸様に改造。

元ハウスはそんなのお構いなし。の。立て方なので。あ〜だ。こ〜だ。

ここ干渉する。ここも。などと。一人でブツブツ。。。(T_T)。

嫁さんは水稲苗代。準備。着々と。。。(^_^;)。

で。忘れてた。このロッケトストーブ。。。現場1で使おうと考えて作ったが。

お湯は湧くけど。暖を取るようではなかった。

で。お蔵入りしえたが。

と。せっかく作ったし。今日は。温かいしで。外で使用。

20分位で。やかんの。ピー音が。

で。午前のやすみっこ。に。

う〜ん。夏に使用できるかも。と。とうもろこしの湯で用に。

 

f:id:makigotoseikatu:20200425203452j:plain

 

とりあえず。使える様に。の。1枚スライド。ドア完成。。。ヽ(`▽´)/

ビニールも。あり合わせの。2枚張り。 

 

f:id:makigotoseikatu:20200425205100j:plain

 

播種機取りに行って。床土入れて明日の種まきの準備完了。ヽ(`▽´)/。

上土足りるか?な?

 

f:id:makigotoseikatu:20200426065724j:plain


 明日も。あまり。よさ気の天気では。ない予報。。。(T_T)。