日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

雨。雨。(T_T)。

10月23日(金)〜25日(日)

 

10月23日。雨。

10月24日晩から25日にかけて。雨。。。(T_T)。

さっぱり。にんにく植付け出来ません!(T_T)。

で。23日は。。。しみずと買い物。

担々麺(辛)と書いてたが。ウマ辛。

と。パラパラ炒飯。

 

f:id:makigotoseikatu:20201025165631j:plain

 

24日は一日。にんにく作業できたが。機械の移動と。日没時間はやくなってるし。寒いしで。思うように作業は進まず。(T_T)。

 

25日は。消防団アンケートを部落の方々に配布したり。ハウス片付けしたり。明日の役場提出の書類揃えたり。ブログ書いたり。などなど。

で。薪活しようとすると。雨強くなるし。!(T_T)。

なので。

嫁さんが買って来てくれた。カレーパンで。晩酌開始。

コーヒーと悩んだが。もう。外も暗いし。よいかな?で。

 

f:id:makigotoseikatu:20201025171134j:plain

 

それと。事件が。。。

にんにく種子。残りの植付け畑の面積より。ぜんぜん。多い!(T_T)。

足りないと思い。購入したのと。通常15センチ間隔の植付けを16センチにしたことも。あって。逆に。植え付ける畑が足りない。(T_T)。

う〜ん。毎日植えてるが減ってる感が。。。(T_T)/〜〜

f:id:makigotoseikatu:20201028043301j:plain

 

急遽!家裏の畑を借りる事に。

 

ここ。たばこ畑だったが。持ち主が。普通のビニールマルチ剥がすのめんどくなったのか直接すき込んだ模様。(T_T)。

f:id:makigotoseikatu:20201028044158j:plain

 

隣畑なので昨年から借りようか(マルチの件もあったんで)。悩んでましたが。

借りた。それと。道にしている脇は。ほぼ漆の木。(T_T)。

ただ。家のすぐ後ろの畑なのね。良いのは。そこだけで。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20201028043627j:plain

 

 

にんにく作業は。まだまだ。続く。もう11月になるよ。(T_T)。