日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

寒い。。。(T_T)

11月29日(日)

今朝はしばれた。が。AM6時前で。-2℃くらいか?

で。火入れの儀式して。

飯食っての。

まったりと。

防寒ツナギ仕様で。ぬくぬく。

が。足が。冷たいだろう。と。

防寒靴下探したが。見つからず。

靴下2枚で。さぁやろう❗

と。たばこハウスで使用した。側面ビニール持ってきてみたが。ぼろぼろ。

廃プラ行きだこりゃ。

 


f:id:makigotoseikatu:20201129125023j:image

 

で。透明ビニールの側面用。4枚折で対応。

一応形にはなりました。

葉たばこ栽培やめたので。ハウス部材はほぼ。リサイクル。

パレット変えたかったが。JAも肥料屋も日曜で休み。

貰えに行けなく。。。(T_T)。

今年は。このままで行こうと。。。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20201129124932j:plain

嫁さんも。薪積み。手伝ってくれて。

遅い。休みっこ。

手ずくりの。なんとかって。言ってたな?

めぇぐ(美味しく)頂きました。


f:id:makigotoseikatu:20201129125848j:image

 

1箇所目の土場。栗だけになったので。

 栗はジューシィーなので。


f:id:makigotoseikatu:20201129181854j:image

 

2箇所目で。薪割りだ❗


f:id:makigotoseikatu:20201129181908j:image

ほぼ。9割ハンノ木。(T_T)。たぁまぁに。樺の木。。。(T_T)。

割ると。すかすか。

左。樺の木。右。ハンノ木。。。(T_T)。

急がなくては。。。(・.・;)。


f:id:makigotoseikatu:20201129181931j:image

 

嫁さん手伝ってくれて。今日は。割る専門で。。。ヽ(`▽´)/。

雪溶けて。グチョグチョになりながら。

午後から。こんくらい。Kトラ。3台。。。割って。。。終了。。。(^_^;)。


f:id:makigotoseikatu:20201129181948j:image

 

今日は11月29日で。いいにくのひ。だって!

で。催促したが。昨日も食べたでしょ。

で。。。いい肉の日と言われたら。。。ヽ(`▽´)/

事務所で。ぼっちの。ホルモン焼き。。。(T_T)。

が。嫁さんも。食べに来た。。。(^_^;)。


f:id:makigotoseikatu:20201129182045j:image

 

明日も。薪割り。。。飽きて。きた。。。(T_T)。