日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

タンクロー♪がお嫁に。

12月11日(金)

今日は。初代(うちの場合)の

タンクスプレイヤーが。

嫁ぐ日。行きたくないのか?雨降って。

嫁ぎ時間まで。待機。。。( ̄▽ ̄;)

もう。何年だろう。

とにかく。グズらず。かかりがよい。

エンジンでした。。。(ノ*°▽°)ノ


f:id:makigotoseikatu:20201211172035j:image

今日も。グズらず。

チョーク。の。リコイル。2回で。

始動。。。( ̄▽ ̄;)。ええ子や。ないけぇ。

ここ2年ほど。現役使用してないので。

先輩のにんにく農家にお嫁に。

雨。弱くなったので。

嫁ぎ先まで。送ってやって。

こっちで。可愛がって。もらいたいです。

で。先輩と近況話して。お茶して。

ええ時間。

昨夜。台所の調理場蛍光灯切れたので。

ホムセン行って。LED禍して。

夏に。にんにくあげた。りんご屋の先輩より。

りんご取りに来て。命令。。。( ̄▽ ̄;)

などなど。こなしてるうちに。

お昼。。。( ̄▽ ̄;)

午後にようやく。

りんご伐採の続きに。

ワンタク切ってから。

あ!画像。画像。。。( ̄▽ ̄;)


f:id:makigotoseikatu:20201211173100j:image

 

今日は。201のみ。。。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

太くても。嫁さんの腿た?位の太さなので。

12インチバーで事足りる。

が。

2タンク途中から。燃料残ってるのに。

止まる。。。(T_T)

調子悪い。。。(T_T)

3タンク目からは。調子が上がり。

ぐずらなくなった。

Mトロ。わたしに合わないのか。。。(T_T)


f:id:makigotoseikatu:20201211173727j:image

 

しっかし。いやな現場。

まだ。りんご。成ってるし。

落ちりんご。腐って。踏んで。ジュース状態。

倒して。切って。枝片付けて。4本しか出来なかった。。。(T_T)。

この。枝払いと。枝集めが。結構かかる。

親戚の親戚の先輩じゃなきゃ。断ってる。

こんな現場しか。うちには。来ない。

北見の床屋さんが。うらやましいぃ。(T_T)


f:id:makigotoseikatu:20201211174320j:image

 

チェーンソーも。

りんごも。切ってしまうので。ベトベト。

とりあえず。温まってから。

掃除しよう。。。(ノ*°▽°)ノ。

つか。呑みたいだけ。。。( ´ ▽ ` )


f:id:makigotoseikatu:20201211174732j:image

 

残り5本。

明日は。終わらせてしまいたい。( ̄▽ ̄;)。