日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

薪事やって。初めて。。。"(ノ*>∀<)ノ。

1月16日(土) 禁酒の日。( ̄▽ ̄;)。

 

初めて。貰った。薪玉。。。ヾ(*´∀`*)ノ

同じ。町内会の館長さんで。

館長:『ここ全部。持って行ってちょうだい。』

あたい:『まじ。すかぁ。』

多分。初めて。K虎横付けで。3台ゲット。

 


f:id:makigotoseikatu:20210116185347j:image

 

同じ。町内会の館長さんで

太すぎて。割れない。と。

70歳で。斧で割ってる。

昨年。肩。痛くて。手術入院したって。

で。25卍位かかったと。

それだと。薪割り機買えたんじゃ。と。

今年度も。斧割。( ̄▽ ̄;)。

この斧の柄。今年取り替えたばかり。いいべ?

微妙。。。( ̄▽ ̄;)。

 

ところで。お礼も何にも。いらないので。

畑の脇の槻の木。今年。伐るので。

手元で手伝ってほしい。

農道通ってて。切り落とし作業は。近所の職人(自称)に頼むが。落とした処理を。手伝ってほしい。その。切った木は。全部あげる。

 

う〜ん。美味しい話は。裏があったか。

この。自称職人も。ちと。怪しいが。

館長さんと。息子さんも。世話になってるので。

時間合えば。手伝います。と。

 

長物もあったので。

土場で。玉切り。

それにしても。026。

めっちゃ。調子良い。 寒いから?

毎日。持ってたら。7キロも。

重く感じなくなった。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210116191736j:image

 

お昼前。ふみ様より。

『CAT26 バッテリーガーデンカッター。

  嫁さんが。買ってほしい。樋口行かない』

と。電話。

『2〜3日中に。伐採現場の手伝いするので。

替えのソーチェーン。どうしようかと。思ってた。ネットで。頼んでも。遅れそうなので。』

で。また。デート。

樋口社長。

あたいのソーチェーン。サクッと。出して

CAT26 バッテリーガーデンカッター。

社長:『大変申し訳ないですが。3月か下手すりゃ。4月になるかも』

ふみ様:『なんどぉ。剪定終わるべ。』

あたい:『でも。注文しておかないと。』

なんか。りんごと他の果樹農家で。今。ブレイクしてるらしく。製造間に合ってない。と。

ふみ様の250とCAT26 +バッテリー。

注文して。

 

ホムセンと。スタンド寄って。

お帰り。。。( ̄▽ ̄;)

 

で。16時 。。。( ̄▽ ̄;)。

今日は。ちょっと 作業場。掃除して 。

終了。。。m(_ _)m。