日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

結局。薪ごと。。。( ̄▽ ̄;)。

2月14日(日)バレンタインデ〜♥。

 

朝。ちと。りんご現場2に。

寄った。畑のお母さん。来てて。

枝片して。野焼き。してた。

『もう持って行っていいよ〜。

             明日。雨降るみたいだね。』

と。気温も高くなって。雪解け水。で。

道路も。ぐちゃぐちゃ。これに雨降ると。

来れなくなると思い。

家戻って。261出動。


f:id:makigotoseikatu:20210214193701j:image

午前中に終わるでしょ。


f:id:makigotoseikatu:20210214193802j:image

 

で。ずばずば。ズバっと。


f:id:makigotoseikatu:20210214193848j:image

 

が。ワンタンク前に。急に。切れ悪くなり。

どうした?と。悩んでるより。

予備と。交換。( ̄▽ ̄;)。

それにしても。今日暑い。

防寒脱いでも。汗が吹き出て。

二日酔い。一気に。治った。( ̄▽ ̄;)。

 

途中。館長さん。遊びにきて。(´・ω`・ )エッ?

話しして。午前中で。終われないかも。

と。思ったが。

お昼過ぎたが。この分3台配って。

りんご現場全部終わった。ちょっとスッキリ。


f:id:makigotoseikatu:20210214194044j:image

 

ご飯食べて13時30分。

16時から各家を回って。支援団員のお願い。

18時から消防団の会議。

と。予定が有り。う〜ん。

入力するにも。中途半端。

じゃ。261の歯を研いで。

やっぱ。この前の後遺症?

ディプス落として。試し切り。

お。イケる。で。

そのまま。細枝の。ごんたん切り。


f:id:makigotoseikatu:20210214195257j:image

3ごんたんして。シャワーの時間。

にしても。暑かった。

雪だいぶ溶けたね♪

土みえるとちょっと。焦るが。

もう。雪はいらない。


f:id:makigotoseikatu:20210214195429j:image

 

で。反対見たら。

プラムとりんごの玉山。( ̄▽ ̄;)。

大丈夫か。俺!(T_T)。


f:id:makigotoseikatu:20210214195623j:image

 

支援団の家回ってたら。

かっこよい。チェーンソー。掃除してた。

新ダイワ。の。なんだっけ?

40年物とか言ってた。

しばらく。チェーンソー談話と。

今後の消防団の談話で。4軒回る予定が。

2軒だけ。( ̄▽ ̄;)。

次の2軒目も長かった。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210214195757j:image

 

消防団の会議ちゃっちゃっと。終わらせて。

ようやく。晩酌と。ブログ更新。

明日は。雨。入力頑張ろう。と。( ̄▽ ̄;)。

あ!くまねこさん♪。

飲兵衛でも。甘い物大好きよ〜♪

酒呑みながらの。ケーキは無理だが。

羊羮食べれます。( ̄▽ ̄;)。