日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

追加の現場。ん?。追加?

3月5日(金) サンゴの日。

 

朝から。暖かい。さっそく。動かなければ。

AM8:00に。出勤。現場到着。

でわ。切らせて頂きます。

 

細枝払ってくれてて。らぁ〜く。楽!

全部で。20本程。今日。終わらせるべ。


f:id:makigotoseikatu:20210305183532j:image

 

午前中。今日は。暑い。

気温上がるとの。事で。きもぉ~ち。

薄着で来たが。1本切って。

汗だく。トレーナー脱いで。

半袖下着。に。薄手のジャンパーでも。

汗だく。水。1L飲んだ。

下は普通のズボンのチャプス。

ここは。脱げない。( ̄▽ ̄;)。

 

261。250。を。交互に使って。

順調に進み。各3タンクづつ。

倒して。玉切って。の繰り返し。

もう。らくらく。

久々に。たのしいぃ。(ノ*°▽°)ノ。

で。1台積んで。お昼。

全身。着替えて。いざ。午後に。

午後は。

ワイ化栽培の洗礼受けまくり。(>︿<。)。

支柱。噛んで。チェーンソーアート並に。

かるぅ〜く。攻めて。


f:id:makigotoseikatu:20210305185155j:image

 

250。終了。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210305193301j:image

 

残り。261 。E型という。

りんごワイ化栽培に欠かせない。器具。

それも。中心。見えなくて 。

チェーンソー壊れた?くらいの。反動。

261も。終了。(>︿<。)。

昼休み。疲れてて。研ぎ。出来なかった。

ので。午後は。変えソーチェーン。

で作業してて。1本づつしか。

持って行かなかった。


f:id:makigotoseikatu:20210305193627j:image

 

うわ。(>︿<。)。

ここ。倒すのは。全部終わって。

玉切り。5カットも。無かった。( ̄▽ ̄;)。

同級生より。

『もう一箇所。あるよ。切るべぇ』

返事は。『いる』と言う。選択肢しかねぇべ。

ここが。次。20本位か。

余裕。嘘滝。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210305194838j:image

 

明日。ハウスのサイド張り替えしよう。

と。思ったが。嫁さんより。

『風が。今日程。強い予報。だよ。』

なので。日曜日に。延期に。( ̄▽ ̄;)。

男子2名程。いれば。風3m位でも。

張り替えできるが。

男子が。居ない。(>︿<。)。