日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

ようやく。ハウス2棟目に。

3月20日(土) 春分の日

 

今朝は。シバれた。

なので。スロースタート。


f:id:makigotoseikatu:20210320191706j:image

 

ようやく。1棟目。完成。

今回は扉を。外付けバージョンに。

と。扉部品待ちで。2棟目に手を付けた。


f:id:makigotoseikatu:20210320191636j:image

 

1棟目と。同じ工程なので。画像無いです。

と。今日は。お客さん多かった。

まず。葉たばこの。梱包機欲しい人がいて。

AM10:00から。雑談も含め40分ほど。

その後AM11:30に。イセキの後輩登場。

消防団関係の話しと。雑談して。お昼に。

お昼食べたら。義兄登場。

展示会の帰りに。寄って。

PM2:00すぎまで。近況報告と。雑談。

う〜ん。今日は。全てが。スロースタート。

ハウス進まん。風強いし。寒い。

今夜から。雨予報で。濡らしたくない部品。

工具を閉まって。終了。

と。思ったら。地震。意外と強かった。

 

 

と。あ!GTA26の試用レビュー。

じゃん。BOXが。


f:id:makigotoseikatu:20210321064155j:image

 

開いて。こんな感じ。


f:id:makigotoseikatu:20210321064327j:image

試し切り。

8cmクラス。



f:id:makigotoseikatu:20210321065357j:image

4cmクラス。


f:id:makigotoseikatu:20210321062008j:image

 

1.4キロ位なので。持った感は。

意外と軽いと。8cmクラスも。問題なく切れたので。ちょっとした。枝払いには。いいかも。

 

で。今日一日使った。ふみ様より。

『腕位の物まで問題なく。切れるし。

軽いので。嫁さんも。楽で良い。と。

細い枝を切る時も。バーの元の方で切った方が。安心。細いと思って。バー先で切ると。

枝が震えて。バチャバチャとなって。切り口が汚い。あと。やっぱり。使用時間が短い。

腕クラスを多く切ってると。20分も持ってないような。感じ。剪定などの作業では。バッテリーも3つ位持って置いた方が良い。STHILの商品で。2万円は。安いし。小柄の割に。いい仕事はする。』と。

やっぱり。予備バッテリーは。必要。

しかし。本体用のバッテリーの製造が間に合わせるがやっとで。予備バッテリーの販売は。いつになることやら。( ̄▽ ̄;)。

 

で。私は。今。使う予定が無いので。

私のバッテリーを譲ることに。( ̄▽ ̄;)。