日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

雨。。。(T_T)。

3月21日(日)

今朝は。雨。小降りだったので。

カッパ着てのハウス作業。

 

まず。アーチパイプを直管に。

短い物から。

左側の曲がってる物を。右のようにします。


f:id:makigotoseikatu:20210321110932j:image

テンションかけれれば。どこでもいいです。

パレットで 。クィィクィィっと。

少しづつ。曲げを直して行きます。


f:id:makigotoseikatu:20210321172006j:image

 

3本出来た。


f:id:makigotoseikatu:20210321172116j:image

 

長物アーチパイプも。


f:id:makigotoseikatu:20210321171922j:image

玉切りで作った。パイプベンダー。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210321172136j:image

 

ちょっと。曲がってるが。使えるべ。


f:id:makigotoseikatu:20210321172244j:image

今回は。19ミリなので。楽々。

25ミリまでは。行けます。

と。古いカッパなので。染みてきて。

お昼前に。一次退散。

午後も。新し目のカッパきて。

作業したが。腕を上げての作業なので。

袖口から染みてきて。

PM5:00で。退散。。。(T_T)。

 

今日。頑張ったのも。わんこの『茶々』

目と鼻の瘡蓋。良くならないので。

検査行う事になりました。

餌から?という事だったが。

免疫系の病気かも。と。言うのとで。検査。

可哀想で。画像載せれないくらい。

悪性じゃなきゃいいです。。。(T_T)。