日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

3月22~24日。の。3日分。( ̄▽ ̄;)。

3月22日(月)世界水の日

 

朝一で。嫁さんと。ワンコ病院。

大丈夫か。『茶々。』


f:id:makigotoseikatu:20210322172419j:image

 

日帰り検査入院。ワンコだけ置いて。

娘の病院寄って。荷物届けて。

食品買い物して。急いで帰宅。

近所のおばちゃん遊びに来てて。

話し長くて。結局。午前中は。何もしてない。

午後は。ハウスの続き。

骨は出来たので。ギザギザレールの取り付け。

夕方。また。ワンコの迎えに。

嫁さん見えた途端。安心してか。

すぐに。病院の玄関に向かったそうで。

とりあえず。元気そうなんで。

次は。1週間後。検査結果は。10日後。

 

3月23日(火)世界気象デー

 

今日も。ハウスの作成。

指限界超えてる。( ̄▽ ̄;)。

誰も助けてくれんので。やるしかない。

 

と。嫁さんに試験的にやってもらった。

トレー栽培。このままで収穫まで育てていく。

220穴だと。ハツカダイコンが限界か?

72穴だと。コカブまでは。出来るらしい。

トレー。1枚に。5種類。撒いてもらった。

生育途中の肥料管理は。面倒だが。

面白そうで。やってみよう。

近所の肥料屋から。

培土のサンプルもらったので。

1枚は持って行ってあげよ〜。"(ノ*>∀<)ノ。


f:id:makigotoseikatu:20210324204757j:image

 

で。ハウスもうちょい。

冷えてきて。本日終了。( ̄▽ ̄;)。

 

3月24日(水)世界結核デー

今朝。めちゃ。暖かい。散歩がてら。

なんとな〜く。薪土場行ったら。

ついに。雪崩。やる事。増えた。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210324235206j:image

 

自家用。野菜ハウス。

昨年。秋?。定植した。白菜。

玉になれず。


f:id:makigotoseikatu:20210324205710j:image

 

花咲いてきた。( ̄▽ ̄;)。

なので。アチコチに。おすそ分け。

今時期の菜っ葉類は。貴重なのか。

白菜が手作り豆腐。手作り麸。

ニラ団子。卵。などに。変身して帰ってくる。

う〜ん。こんな物が。なんか悪い。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210324210659j:image

 

ようやく。スナップエンドウ用の。

ハウス2棟は。完成。

妻面表のドアは。これから。作成だが。

部品が。まだ。近所の業者に確認したら。

来週の月曜。ちと。遅い。

で。JAへ。発注。今週金曜日。


f:id:makigotoseikatu:20210324234310j:image

明日から。ビニール張りだ。

まずは。ハバキの。穴掘りから。