日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

断れず。。。( ̄▽ ̄;)。

朝一で。ふみ様より。

『薪集めてらかぁ?』の電話。

『今年は。』と。話すと。

奥さん亡くなった。仲間が。面積縮小したく。

梅とプラムを。切ってほしいと。

『誰か?』で。『え!奥さん亡くなったの?』と。

知ってる方だったので。断れず。

現場へ。『しばらくぅ。』から。世間話しながら。

現場確認。サクランボもいいよ?

で。面積増えたし。( ̄▽ ̄;)。

ま。手を付けるのであれば。なんでも。ウエルカム。

 

で。ウレタンコート買おうとしたら。

高い。値段上がってるし。

なので。この子を買って。

先に。物置棚を作成。

 

f:id:makigotoseikatu:20220310191346j:plain

 

で。ほぼ。現場合わせで。完成。

パイプ見えないように。

目隠ししようとしたが。めんどくなって。

これで。いいか?

 

f:id:makigotoseikatu:20220310191406j:plain

 

昼食中。嫁さんと薪現場行く話して。

午後から。現場へ。

梅様!

 

f:id:makigotoseikatu:20220310191428j:plain

 

さくらんぼ様。

 

f:id:makigotoseikatu:20220310191450j:plain

 

プラム様。

 

f:id:makigotoseikatu:20220310191505j:plain

 

とりあえず。先に咲く。

梅様より。

今後の農作業の事。考えながら。やってたら。

画像取り忘れ。おまけの。後ろの柳。

折れて。梅にかぶさってて。

とりあえず。梅を。生かして。

柳は。ポイッ((/''/。。。●

 

f:id:makigotoseikatu:20220310191527j:plain

 

プラム。多いな?

本家のたかちゃんにLineして。

半分どう?と。相談。

たかちゃん。来週忙しそうなんで。

とにかく。『わいが。進める。』で。

最終的には。持ってもらう事に。

たかちゃんと。打ち合わせ終わって。

 

余った合板で。テーブルの作成に。

これ。嫁さんの父さん。リサイクルから。

買ってきて置いてった。。誰も座らない椅子。

 

f:id:makigotoseikatu:20220310191541j:plain

 

なので。座席外して。

合板張って。休みっこ用のターンテーブル。完成!(^○^)。

ターンしなくても。良いのですが。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220310191552j:plain

 

片して。腹へったので。本日終了。

明日は。ちょっと。用事たして。

また。現場に。( ̄▽ ̄;)。

の前に。目立て。忘れてた。(;>_<;)。