日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

WBC優勝!おめぇ~。(^O^)。

今日も。寝落ちからの。更新だ!

 

お昼。嫁さん。

WBC!日本!優勝!したよ~。』

お!すごぉーい。\(^o^)/。

大谷様。村上様も。すごいが。今回のメンバー。

『誰もが。神がかってます。』\(^o^)/。

 

で。3月22日。最高20度。

う!半袖でも!作業できた!( ̄▽ ̄;)。

 

寝落ちから。こんな時間!

もう!起きてます。

細かい薪突込み過ぎて。

事務所薪ストーブのシングル煙突が。( ̄▽ ̄;)

『溶ける?。』かと。思った。(一応。町の消防団幹部)

 

 

何故か。茶々も。仰向け。

 

 

からの。寝返り!。(バックごちゃごちゃで。m(_ _)m。)

夢見てたのか!足動かしたり。舌出したり。キュンキュン言ってた!

 

 

本日は。堆肥撒き。

午後に。とんぷん堆肥くる予定なんで。

手前のトレーラーから出して。

 

 

小屋の後ろに。仮置きを。

 

 

で。マニアを出して。

午後に備える。

 

 

この前の畑の。高畝を。すべて。崩して置く。

 

 

午前中は。ここで。終了。

 

 

午後から。豚糞を撒いたが。

パッサ!パッサ+強風で。

自分にも。堆肥が。降り掛かる。掛かる。

で。ロータリー掛けして。

 

有機肥料会社の社長。待ち!

堆肥屋が卸した。現物確認に来ると言ったが。

約束の時間になっても来ない。

電話確認したら。

『m(__)mスマン!!今日いけないかも』

もっと早く言って!

で。解体ハウスのパイプで。( ̄▽ ̄;)。

『防堆肥ネット2号』作成!

 

1号よりはましだが。

まだ。クオリティが低い。( ̄▽ ̄;)。

からの。もうすぐ。日の入り。

 

 

ここは。薪枝置き場。

昨年の春から。暇見てやってたが。半分はやっつけたかな?

ここも。今春に。やっつけないと。

今秋には。にんにく畑に予定!

明日から。早朝薪活!しようか?

 

 

下が。昨年の4月9日の画像

上画像と。あんま!変わらないや。( ̄▽ ̄;)。

 

 

と。ヰセキの後輩に。トラクタータイヤの相談。

ワイ:安いとこ知らない?7-16サイズ!

後輩:トラクターの場合。工賃まで入れると。

    ネットも。JAスタンドも。そんに変わんないと思う。

    でも。8-16なら。あるよ!

ワイ:なんぼ?(値段)

後輩:ただで。あげる。

ワイ:な~にぃ!。。。で。すぐ!取りに行った。

 

溝無いが。交換するトラクターが。超お古で。

『今年もつ?』のレベルなんで。とにかく安いの探してました。

やすオクだと。あったんですが。

オークションがめんどくて。

(なので。ヤフーは。いつも。ショップ活用)

一応。タイヤ交換は手組できます。ワイ。( ̄^ ̄)。

なぜか?スプレー跡が。まぁ。いいさぁ。

これは。時間みて。( ̄▽ ̄;)。

 

 

ここ薪土場。

このトラクターも。薪割り外して。

ロータリー付けないと。作業進まないな?

 

 

と。明日は。夕方から雨予報。

なので。午前中には。野菜畑の堆肥撒き。

からの。ローター掛けを。終わらせたい。( ̄▽ ̄;)。