日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

雨からの。

昨日は疲れ果てて。何時頃。寝落ちしたか。記憶がない。

AM4時から。貯まったアニメ見ながら。日の出を待つ。

最近見てるアニメ。

ブルーロック。弱虫ペダル

文豪ストレイドッグス。もののがたり。他

ONE PIECEは。ちと。疲れてきた。

でも。見てる。。。( ̄▽ ̄;)。

 

 

3月24日の作業!最高15度。今朝は。寒い。

 

夕べから今朝方まで。雨だった。(T^T)。

AM5時。薄っすら。明るくなって来たので。

畑に行ったが。入れそうにない。(T^T)。

なので。

えぇ男の臭いの靴たちを洗った!

う!水!冷たい。。。2度だもんな?(T^T)。

 

 

ここまで洗って。事務所前に干してみたが。。。( ̄▽ ̄;)。

 

 

いや!ハウスの中の方が。乾くでしょ。(^O^)。

 

 

と。保護めがね。イヤマフも。漆の粉付いてるかも?で。

 洗って分かった。ビニル部分壊れてた。

『ちくちく』すると思ってたが。原因はこれ?

次は。3Mかな?イヤマフ。

 

 

朝食後。カエル君を肥料撒きバージョンに。

でも。風は強い。4~5m。。。( ̄▽ ̄;)。

 

 

なので。水道屋さんに。

と。言っても。ホースの繋ぎ足しバージョンです。( ̄▽ ̄;)。

道路部分は。土方して。単管通して。

 

 

分岐1つ目。

 


分岐2つ目は。漏れ漏れ状態。

ワイの能力では。直せず。

コメリ行って。交換。

 

 

ついでに。手撒布用のノズルも交換。

 

 

午後の作業。

まだ。風強い。

毎年のことだが。春風は。強い。(T^T)。

なので。大きいトラクターに。

ロータリー付けたいので。

薪割りを。(あ。さ。か。つ。は。?)( ̄▽ ̄;)。

 

 

小さ目のケヤキに手を付けたが。

臭いし。割れねぇ。

 

 

持ち上げれたは。このケヤキ君。1個だけ。(T^T)。

それも。ようやく。上げた?

腰。右腕。左足に。違和感が。。。( ̄▽ ̄;)。

なので。あとは。後日に。。。( ̄▽ ̄;)。

力も。無くなってきたのか?

 

 

ケヤキと桑。この分割って。りんご残ってるが。

でも。肥料。撒かないと。( ̄▽ ̄;)。

 

 

さぁ。と。思ったら。お客様。

『本家たかちゃん』登場で。

共同で買った。マニア『堆肥撒き』置きに来た。

で。なんか。壊れたと。

大丈夫。やる事いっぱいあるので。

治ってから。次の堆肥撒きますよ。ワイ。m(__)m。

とりあえず。有機石灰だけ撒いて。

暗くなってきたので。本日終了。

なんか?カエル君も。油メーターおかしい?

2日動いてるのに。ずっと。満タン?

この御時世。飼い主を思ってか。

『うれしいような?かなしいような?』( ̄▽ ̄;)。

 

と。最初。有機石灰撒きすぎた。

マンテンカル。グランドソワー。5.5~6位だ。

(これは。うちの覚書です。( ̄▽ ̄;))

 

 

明日は。親戚のヒロユキくんのお手伝い。

長芋のむかご堀りだった。

朝一で。なんぼ(いくら)肥料まけるかな?( ̄▽ ̄;)。