日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

うん!やること満載!

4月4日

 

今朝も。霜降りて。寒かった。

 

同級生が。にんにくの。畝立て取りに来て。

その足で。『割らない薪枝頂戴。』

で。残しておいた。りんご土場から。

と。朝は忙しかった。(T^T)。

 

 

流石に。にんにくの1回目の防除しないと。

で。オイル交換とノズル確認から。( ̄▽ ̄;)。

ヰセキ後輩が。キャタの張も見てね

と。言われたが。ようわからん。

後で。教えてね。💗。

 

f:id:makigotoseikatu:20230404190239j:image

 

一番近くの畑で。今年の調子を伺いながら。防除開始。(^O^)。

『うん!ええ塩梅だと。思うが。』( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20230404190314j:image

 

で。違う畑に。移動。

これ。ええです。無線ウインカー!(画像ブレブレ。)

公道出るので。ウインカー付くと。

後続車が。減速してくれます。(^O^)。

マグネット式なので。違う作業機にも。

簡単取り付け!(^O^)。

と。タンクの水無くなったので。本日の作業は終了。


f:id:makigotoseikatu:20230404190332j:image

 

でも。まだ時間あるし。今晩は暖かい。(画像は暗いですが。)

なので。この子に手を付けた。

 


f:id:makigotoseikatu:20230404190350j:image

 

タイヤばらす時間よりも。

タイヤレバー探す時間の方が。長かった。( ̄▽ ̄;)。

ホイールも。『べこべこ』で修理がありそうなので。

洗ってから。で。本日終了!

 


f:id:makigotoseikatu:20230404190415j:image