日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

今日も。風強い日!( ̄▽ ̄;)。

4月21日。お!4月も下旬だ。(T^T)。

防除どうしようか?と。

思うほど。朝から。風強い。

 

で。買ってから。10年近くになるかも。

付けるの忘れてた。

Kトラ用。テールゲートチェーン!( ̄▽ ̄;)。

説明書読んでたら。

嫁さん!混合ないよ!

で。急いで。混合作って。

チェーン付けたKトラ画像撮り忘れ。

 

 

で。昨年。アルバイトのおばちゃんからもらった。

栄養ドリンク呑んで!

この手は。あんまり。得意でないので。

冷蔵庫にずっと入ってました。m(_ _)m。

なぜか?おばちゃん系。

こんなんを。何らかのお礼で。持ってきてくれる。

タウリン何千とか。( ̄▽ ̄;)。

 

 

今日も。ロータリーがけ!。

自宅から。トラクターで。

20分程の叔母の畑!この地区は。

果樹農家さんが多く。桃の花満開!

サクランボも満開だった。

りんごも。早い品種だろうか?

中心花咲き始めてた。( ̄▽ ̄;)。

ふと。桜散ってる!見るの忘れてた。(T^T)。

叔母も。近くの畑に来てて。

30分以上話してて。( ̄▽ ̄;)。

作業進まない!(T^T)。

もうお昼近く。あと。50a位耕さないといけないので。

嫁さん呼んで。迎えに来てもらって。お昼に。

 

 

午後。

叔母の畑。ロータリー掛け終わって戻ると。

ハウススナップエンドウの花。結構咲いてた。

やはり水足りなかったか?

うん!かわゆい。

それも。ダブルだし。よいよい。

花咲いたので。追肥液(リン酸系+カルシウム)を。流してたら。

工進ポンプ壊れた!。

スターターと。エンジン部分の接続部品が壊れた模様?

とりあえず。ヰセキの後輩に連絡したが。

『部品納期結構時間掛かるので。

  今の今!使いたいのであれば。

   ホムセンから。新品買った方が。』

ですね。経費絞って。生育に影響出るであれば。

収入に!つながるね。(T^T)。

で。ホムセンでなく。

ネットで。月曜着で。注文!( ̄▽ ̄;)。

 

と言うのも。今日の畑耕してた。叔母。

潅水ポンプ持ってて。今。農家休業中!

で。借りることに。( ̄▽ ̄;)。

 

 

 

なので。今日は。残業無く。

いつもより早めの晩酌!

昨日のニンニク赤ちゃん。

こんなんなりました。(^O^)。

『めぇよー』=美味しいよ!

 

 

明日は朝から忙しい。たかちゃんデート他色々。ありすぎて。(T^T)。