日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

痛いとこだらけ。(;>_<;)。

5月21日

 

今朝も。寒い{{ (>_<) }}。

あ!読めない!( ̄▽ ̄;)。

一応『朝一』と書いてます。

 

 

昨日。収穫残った分の

ハウス。スナップの収穫から。

 

 

で。JAに出荷してから。

その足で。叔母の田んぼへ。

田植機の調子を。伺いながら。

いざ!田植え!に

オペレーターは。嫁さんの妹の旦那さん!

昨年より。断然!まっすぐ!で。上手に!

機械の調子も。ええじゃん!

 

 

パパ大好き!次男坊の甥っ子。

これまた。人懐っこくて。

めんこいのよ。( ̄▽ ̄;)。

調子も良さそうなんで。

後は。お願いして。ワイは。家の作業へ。

 

 

ワイは。にんにくの植え穴作業へ。

植え穴の雑草処理へ。( ̄▽ ̄;)。

この悪役どもが。収穫時に。悪さをします。

あ!最近の機械だと。関係ないのですが。

ワイのはちと。式が古いので。(;>_<;)。

で。とにかく。抜いて。抜いて。

 

 

 

さばっぱり!\(^o^)/。

 

 

上の作業を。とにかく。繰り返す。(;>_<;)。

あ!本日。高く売れるドットコムから。

18時に荷物が来る予定。

なので。帰らなければ。

あ!今日。重い腰を。ようやく挙げて。

田んぼに。水入れた。ワイ。

他の方々は。もう。田植え終わってます。滝( ̄▽ ̄;)

 

 

18‐20で。配達待ち。

待ってる間。薪割りを。( ̄▽ ̄;)。

19時過ぎ!事件が。

あ!薪割り機のハンドル。折れた!(;>_<;)。

『仕方ない!』が。ちと。悲しい。

ヰセキ後輩へLINE!

『田植え落ち着いたら。あとで。寄りますね。』と。m(_ _)m

 

で。結局。佐川来なくて。

本日終了!

 

 

5月22日

 

今日は。忙しすぎて。画像。少ないです。

朝一は。小屋片して。

朝食を。で。夕べ!

今まで借りてた。畑の園主より。

『今年返すんでしょ。

 で。飼料用のトウモロコシ植えたいので。』と。

ワイ『秋まで園地管理はするつもりだったんで。

   今回ローターリー掛けして。終了でええ?』

園主『ええよ!急がないけど。』

で。気になることは。やれる時やらないと。

で。その畑にロータリー掛けて。

11時頃。終了。

その後も。植穴雑草と。格闘!

 

 

スギナ軍は最悪!(;>_<;)。

 

 

16時過ぎまで。スギナ軍と。戦った。

指がぁ~。痛い。( ̄▽ ̄;)。

 

今日は。嫁さん!白菜の初出荷日で。収穫中なので。

ワイは。ハウススナップの収穫へ。

 

 

収穫中『あ!本家:たかちゃん家にあげてない』

電話して。『ハジキスナップ食べて頂戴。』

で。とりにきて。もらって。m(_ _)m。

ミッションオイルの相談して。

(この件は後日に。m(_ _)m。)

 

その後。佐川登場!。

 

で。残りの収穫を。と。思ったが。

嫁さん:『白菜!市場に出して来て!ちょうだい』

『はい!』で。

(初出荷の画像撮り忘れ!(;>_<;)。)

市場へ出荷終わって帰ると。

八戸のオーディオ買取店より。電話あり。

『急ですが。明日!午後よいですか?』

ワイ:『はい。喜んで!』

あ!明日。代だしするんだった。( ̄▽ ̄;)。

でも。邪魔なんで。全部もっててぇ~。

で。作業小屋。土履いて。本日終了!m(_ _)m。

 

指が。スギナ軍+スナップ軍のダブルで。痛い。

と。雑草作業も。スナップ収穫作業も。

しゃがんで。立っての繰り返し。

スクワット状態で。太もも痛い!(;>_<;)。と。

ブログ書いてるが。『う!10時過ぎてる!』

で。お休みです。m(_ _)m。