日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

Winと戯れる。一日。。。

 最高+5℃ 最低-1℃ 雪時々くもり。

 

ゴン太さん。からのお勧め。。。でSSD化。

その前にノートも古い。thinkpad x200 Core 2 Duo P8400 2.4GHz/

ググって。2008年発売開始?って。12年前。(それだけも。重いって10。)

私。3年位前だったと思う。中古で。

そのついでにSSDを。買った記憶が。

で。ガラクタ箱。探して。あった!。(^_^)v。

『いつのじゃ。128Gだし。』

箱もあるのに。箱に入っておらず。ホコリかぶってた。大丈夫かぁ。(~_~;)。

その当時。Win7で。ついてたHDDでそれなりに動いていたので。後で。と思い。そのまま。だったかも。の。記憶しかないが。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200218145153j:plain

 

とりあえず。ノートに。装着。。。Ubuntu14Ltsが入ってた。なんぼ好きやねん。

でも。『Ubuntu。起動。5秒。』めっちゃ。早かった。(笑)。

 

ここからが。。。『WinOS。移動』で。ググって。とりあえず。Topヒットで『無料』の文字で。ダウン。。。『AOMEI Backupper Standard』。。。

時間かかるよーって。書いてたが。

ま。無料だし。いいでしょ。と。

現在。10時過ぎ。Backupして。11時で。復元って。WinがSSDを認識してない。

で。また。ググって。認識させて。お昼。。。

今日は。誰も。作ってくれず。

自分で。『豚丼。酢イカ。と。キムチを添えて』作り。(食べかけじゃ。)

 

f:id:makigotoseikatu:20200218152717j:plain

 

お昼食べながら。復元。

13時30分頃。復元完了。。。よし!

さぁ。シャットダウンして。SSD装着!と。思ったが。シャットダウンしたら。HDDのWinアップデート更新しやがって。。。『電源切らんでください。』で。30分ほどかかり。。。ようやく。

 

SSD装着!

 

f:id:makigotoseikatu:20200218150921j:plain

 

体感でわかる。『はやくなった』よ。(((o(*゚▽゚*)o)))。

『ありがとう。ゴン太さん。♬。』m(__)m。

今のSSDだと。もっと。早いか?。

このノートで。ストレスなく。ブログ更新。(初笑)

 で。また。ガラクタが。増えた。

 SATAのHDD。ノート用?3台目。な~んにも。使えん。($・・)/~~~

 

f:id:makigotoseikatu:20200218160225j:plain

 

現場持ち歩く用のカメラで。昔のスマホ引っ張り出してみた。1台動いた。

1。2枚目の画像は。現在のスマホ

3枚目以降の画像は。昔のスマホ

動いたのは。8年前の嫁さんのAroowsKiss。だけ。

やっぱりカメラ機能。ダメダメ。なんか。ぼや~。。。

とりあえず。現場で使用してみよう。

 

さぁ。入力開始。って。

現在。16時すぎ。晩酌時間じゃ!。( ̄▽ ̄;)。