日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薪割り機。3号。壊れた。( ̄▽ ̄;)。

今朝は。寒かったねぇ。-9℃。 (北の床屋様突っ込まないで。ね(^^♪) で。薪割りは。スロースタートで。 作業場火入れの儀式して。 AM9:00から。 が。この分。割ったら。( ̄▽ ̄;)。 薪割り機。3号くん。右側のボルト取れて。 右前足が。ぶらん。ぶ…

とりあえず。終了。。。\(^^\)(/^^)/

ブログ書いてて。わかった。キーボドの反応が。お菓子ぃぃ。( ̄▽ ̄;)。 電池式なので。電池だろうか。でも。 まだ動くので。もうちょいガンバって。 と。ようやく。冷蔵にんにく。持ってきた分。終了し。 ネットと。段ボール詰め。に。 ここからは。 嫁さん…

昔話。の。『呑んべぇ。夫婦』。。。( ̄▽ ̄;)。

むかぁ~し。むかし。 アルコール好きの夫婦がおりました。 ある日。スーツ姿の青年が。 『今日。地ビール持ってきたが。その。娘さんと。交換しようと』。 じぃさんにいいました。 ばぁさんは。『娘がいいんだったらいいんじゃない』と。 呑んべぇの夫婦は…

冷凍食品の実験と。出荷調整を。。。( ̄▽ ̄;)。

今日は。嫁さん。農協婦人部の餅焼きで。留守。。。( ̄▽ ̄;)。 わんこと。作業場で。にんにくの出荷調整を。。。(T^T)。 農協の冷蔵庫で保管してた。この子。 まず。根すり機械で。根っこ部分をきれいにします。 これは。嫁さんの仕事。。。( ̄▽ ̄;)。早いし…

ごぶたさたしてました。m(_ _)m。(ちょっと。復活)

昨年。5月から。。。止まった。ブログから。。。( ̄▽ ̄;)。 とりあえず。生きてます。。。( ̄▽ ̄;)。 今年は。にんにくの栽培面積も。すこぉし。減らしたので。 ブログ復活しようと思い。 が。(ー_ー;)。もう1月下旬。。。( ̄▽ ̄;)。 でで。 最近は。昨年…