日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

さすがに。。。( ̄▽ ̄;)。

1月2日(土)

今日は。流石に。朝ビーは。やめよう。

と。事務所のストーブ燃えが嘘なので。

煙突掃除したが。

あんまり。詰まってない。

ま。様子を見る事に。

箱根駅伝見ながら。マッタリ。

飲んでばっかりでは。

と。ちぃいと。バリっと。

吹雪いて来たので。退散。。。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210104075645j:image

 

1月3日(日)

 

今日も。箱根駅伝復路を見ながら。

まっ〜〜たり。

親父より。『ダンプのガス欠。させた。』

で。かからない。と。。。( ̄▽ ̄;)。

ガス欠で。回したそうで。

ディーゼルエア抜きせんと。

かからない。何十年ダンプ乗ってるの?

で。ちょっと。エア抜きを。。。( ̄▽ ̄;)

ボルト緩めて。ポンプ。

ひたすら。シュポ。シュポ。

いいかな?。

が。かからない。。。(>︿<。)。


f:id:makigotoseikatu:20210104081138j:image

 

う。セルがちゃんと回らん。

バッテリー?上がった?。

と。なんか。バッテリー。付近から。

煙が。。。( ̄▽ ̄;)。

 

アース線焼けてた。

一応。バッテリー外して。充電。

 

婿殿呼んで。(元板金屋だが)。

アース線。被覆。溶けてるよ。

バッテリーは上がってないでしょ。

だって。線焼けるくらいだからと。

 


f:id:makigotoseikatu:20210104092238j:image

 

で。ホムセンに部品調達に行って貰って。

『アース線。太いのないよ〜。』

で。バッテリーケーブルの。

お古で。対応。。。が。。。( ̄▽ ̄;)

セルがまた。ちゃんと。回らん。

と。また。焦げ臭い。匂いが。プーん。

これ以上は。本職に。。。( ̄▽ ̄;)。

たぶん電気関係かなと。。。婿殿。

はぁ〜。で。寒くて。退散。。。(>︿<。)。