日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

まぁ〜だ!正月気分?。。。(^_^;)。

1月4日(月)

 

昨日のダイナダンプの件で。

電話よりと思い。整備屋さん(歩いて3分)に行ったが。

5日まで。お休みの貼り紙が。。。( ̄▽ ̄;)。

 

今日は。歯医者さんへ。(>︿<。)。

う〜ん。今日の治療は。流石に。痛いな。(T_T)。

 

せっかく外出。出来たので。外で昼飯。食べようと。考えてたが。

麻酔が効いてて。結局。家食べに。。。(T_T)。

 

午後は。嫁さんと。買い物。

そろそろ。確定申告用のPCを。準備しておこうと。

量販家電屋さんへ。

ネットでと思ったが。最近のスペックも。

よぅわからんので。(家の最高スペックも。Core2だし。)

前回。ネットで中古で3卍位で買ったが。

3年で。Biosすら起動しない。。。( ̄▽ ̄;)。

 

なので。Win10で。3万以内と決め!。(うちの。メインはUbuntu。(^_^;)。)

ネットの方が安いと思ったが。

なんとなぁく。めんどいので。

量販家電店で。3卍以内で。と。

初心者感丸出しで。店員さんにあれこれ。聞いてたら。

初心者の方ですと。と。10卍~20卍をすすめてきた。

CPUが一世代前だとか。HDD足りないから。etc。。。(^_^;)。

店員さんの対応めんどくなって。

ちょっとは。詳しい感?を出したら。引き下がり。在庫確認してきまぁす。と。

20卍出すんだったら。新しい。チェーンソー買いますわ。。。(^o^)v。

つか。Pentium時代の時は。ほんと。バカみたいに。金掛けてた。。。(^_^;)。

 それが。今の。伐採。機械器具だべな?。。。(^_^;)。

 

で。次!。

防寒のズボンが。一着位ほしいと思ってたので。

上着は。機械屋さん。肥料屋さんなどから。貰えるので。いっぱいあるのね。

私が。サラーの時は。ペラペラのスタッフジャンパーみたいなのしか貰えなかったが。

今は。農薬メーカーさんからも。数は少ないが。

防寒上着みたいのが貰えるそうで。。。(^_^;)。

 

で。『みんな♬いこうよ♬ワークマン♬』に。。。(^_^;)。

行ったら。やっぱり混んでる。

数年前は。ガッテン系のおじさんのアイテムだったのが。

今は。おしゃれになり。ユニクロ並の。若者男子が。。。(^_^;)。

初売りの残りで。丈夫そうな。皮系の防寒ズボンがあったが。Sサイズ。

エスト80以下。。。(T_T)。

嫁さん。『今のパパだったら入るんじゃ?ない?』

あたい。『そう?』。。。(^_^;)。

で。試着したが。股下は。ちょうど良いが。

エストギリギリアウト!。。。(T_T)/〜

結局。毛糸の帽子と。嫁さんのほしい物で。会計して終了。。。(T_T)。

 

が。。。店出る時。入り口の安売りハンガーに。

これ。よさげぇ(は死語?)。。。のズボンが。

サイズもM。色も赤と緑の。2着。

値段も。プライス。ダウン。ダウン。の1線9佰遠。

で。赤を購入して。お持ち帰り。。。ヽ(`▽´)/。

 

で。今日の買い物品。。。(^_^;)。

 


f:id:makigotoseikatu:20210105000651j:image