日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

ついに。ハスクが。。。が。謎のチェーンソー。

12月4日(金)

夕べ。薄らと。降った。

今日は。叔母のトマトハウスのビニール降ろしだが。雪溶けないと。

電話したら。『こっち降ってないよ。』

『え!』で。

温度上がったら。行くよ〜。と。


f:id:makigotoseikatu:20201204124143j:image

 

今日も。ここからスタート。

体温めて。コぉヒぃ飲んで。


f:id:makigotoseikatu:20201204124200j:image

 

AM10時頃まで。割った。

昨日夕方からと。今日の分でこんくらい。


f:id:makigotoseikatu:20201204124226j:image

 

在庫玉。あんまり。減ってないような?


f:id:makigotoseikatu:20201204124240j:image

 

さぁ。。。(ノ*°▽°)ノ

叔母のハウス。今年は2棟降ろします。

左が来春に張り替えるので今年降ろします。

右は。アーチが。数年前雪で押されて。

右側に寄ってるのね。

毎年の雪で。ハウスが潰れる恐れがあるので。毎年降ろしてます。

今年は。隣りも剥ぐので。

『雪の被害うけないでしょ。』

が。補償はできないので。降ろします。

数年前にも『ハウスのアーチ。直そう』と。

言ってみたのですが。

『あと。何年。トマト作り出来るか?』

で。毎年。降ろして。

また。春張ってで。何年経った?


f:id:makigotoseikatu:20201204124306j:image

 

高所作業は。私の仕事。。。(T_T)。

娘撮影。

 

f:id:makigotoseikatu:20201204191638j:image

PM3時頃終わって。

終了後のスッキリ画像。忘れた。

イメージして下さい。

 

帰って。薪仕事。

暗くなるまで割って。

割ったのを。積んでたら。

イセキの後輩登場。


f:id:makigotoseikatu:20201204191825j:image

 

『先輩。お客さんが。置いてった。チェーンソー。いる?ハスク?』

で。

『おぉぉ。置いてけぇ。』。。。ヾ(●´∇`●)ノ

掛からくなって。修理に持ち込んだが。

数日修理に時間が掛かると。言ったら。

店の在庫買って行ったそうで。"(ノ*>∀<)ノ。

 

初めてのハスク。

が。

この子。2個いち?

リコイルスターター側が339XP


f:id:makigotoseikatu:20201204192433j:image

 

トップカバーには。333のシール。

どっちが。本当?


f:id:makigotoseikatu:20201204192647j:image

 

う。なんか微妙に。スターター側。色が。

違う様な。ネット見ながら。

色々確認してたが。ようわかりません。

ただ。わかった事は。333なら。評価が悪く。

339だと。評価良い。事くらい。

 


f:id:makigotoseikatu:20201204192934j:image

 

掃除した事ある?

と 。

思う位。汚い。


f:id:makigotoseikatu:20201204193808j:image

 

バラせば。バラす。ほど。。。(T_T)。

ピストン確認したかったが 。マフラーボルト。

固着で。六角折れた。。。(T_T)。


f:id:makigotoseikatu:20201204193936j:image

とにかく。汚い。で。キャブまで外して。

あ!俺できないよ。。。(T_T)。

で。後回しに。。。(T_T)。

忙しいのに。こんなのくれる。後輩。

うれしいぃぞぉ。(T_T)。♥