日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

りんご園終了。(ノ*°▽°)ノ。

3月8日(月)ミツバチの日

 

朝起きてすぐ。指が。言うこと効かない。

筋肉痛と腱鞘炎?+バネ指

ぐ!パ!グ!ぱ!してたら。ようやく。

普通に。ハウスのスプリング。屋根張りながらだと。指に力使うので。やった次の日は。

いつも。こんな感じ。職業病。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210308200916j:image

 

起きて。朝飯前の仕事を。と思ったら。

嫁さん。『ハイゼットの車検。納税証明書は?と。』。。。う!伝票の山から。( ̄▽ ̄;)。

探して。もう。朝飯食ってから。

行こうと。食べると。まったり。

AM7:30。出勤。

250。261。とも。順調。

超 !きれっキレ。(ノ*°▽°)ノ。

もう。E型に。当たったら。

当たったで。ガンガン進めた。


f:id:makigotoseikatu:20210308115155j:image

 

あら。AM10:00前に。終了。

お!金物。当たらなかった。(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )。ほ!


f:id:makigotoseikatu:20210308123007j:image

 

1台。かるぅく。積んで。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210308123056j:image

 

降ろして。スタンド行って。

ハイオク買って。

嫁さん。JA婦人部の。串もち当番で。

串もち買って。ヒロキ様のとこから。

りんご頂いで。お礼に。串もち差し入れして。

今日は。娘も通院で。

『お昼は。適当にどうぞ。』

で。豊誠園。の。とんかつ定食で。

美味しく頂きました。完食後で。m(_ _)m。


f:id:makigotoseikatu:20210308123557j:image

 

さァ〜て。と。りんご玉。運んで。

次は。プラム園。

この。赤いスプレーの木を。切ってほしいと。

3本は。枝降ろしてくれてた。

残り。6本程は。枝処理も。お願いされ。


f:id:makigotoseikatu:20210308194847j:image

 

うりゃ。。。( ̄▽ ̄;)。

太いの。喜んで。切ったら。

いきなりの。芯腐れ。(>︿<。)。


f:id:makigotoseikatu:20210308195354j:image

 

『置いてって。いい?』『いいよ。』

で。枝払ってくれてた。3本。

あっという間に終了。。。( ̄▽ ̄;)。

楽しい。一時が。終わってしまい。

積んで。一旦帰って。手鋸持って。

PM5:00だが。いざ。園地に。


f:id:makigotoseikatu:20210308200003j:image

 

明後日。雪予報。少しでも。進めたい。

なぜなら。梅咲くと。すぐ。プラム咲くので。

咲く前に。やっちまいたい。

日が落ちて。玉切った物積んで。

作業終了。。。(¯―¯٥)。


f:id:makigotoseikatu:20210308202733j:image

 

明日。終了したいな。( ̄▽ ̄;)。