日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

う~ん。やっぱ。年取ったかな?

夕べ。漂着物が。でも。おいおいに。

でも。チェーンソー関係では。ないです。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20230319201421j:image

 

朝市より。

『カンコンカンコ。』やって。小一時間程。アーチを外し。


f:id:makigotoseikatu:20230319201446j:image

 

いざ。単管へ。

この子たちが。今の。相棒です。

黄レンジャーが。外せない。所は。

青レンジャーが。ボルト壊しても。外してくれます。

でも。五十肩?には。重い。こんなに大きいとは。

昨年。注文して。実物来て。びっくり。

おまけに。青レンジャーに合う。コマサイズ持って無く。

半日。近くの。工具屋歩いて。ようやく。見つけた。( ̄▽ ̄;)。

(実は。ヨッパで。ネット見てて。パワーだけ確認して。

  他スペック。全てにおいて。確認してなかった)


f:id:makigotoseikatu:20230319201505j:image

 

で。午前中。1棟完了。。。\(^^\)(/^^)/。


f:id:makigotoseikatu:20230319201523j:image

 

でも。踏み台。サイダーコンテナ。壊れた。


f:id:makigotoseikatu:20230319201536j:image

 

お昼休みに。

古い。ベニヤで。補強を。移動時の楽々棒も付けてみた。


f:id:makigotoseikatu:20230319201549j:image

 

で。もう1棟も終了。。。\(^o^)/。

去年の調子よい時は。1日3棟は壊してたが。

やっぱり。年取ったか?自分。。。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20230319201603j:image

 

ダンプ。現場で。グヅッて。エンジン掛からず。

嫁さん呼んで。道具を取りに。再度。Kとらで。。。(T^T)

寒くなると。掛からない。と。言っても。8℃くらいだったが。

10度以上ないと。掛からないのか?ダイナちゃん。

ま。年代が年代だけに。でも。中古探しても。

めちゃ高いし。球数も。無い。

 


f:id:makigotoseikatu:20230319201612j:image

 

足は。だいぶ。楽になり。

流石!インドメタシンゲルαで。

右腕もなんか辛いので。お風呂後。左足と。右腕に浸透。

だって。明日は。本家畑集合の壮年部の。伐採会。

色々準備して。本日終了に。