日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

壮年伐採。。。( ̄▽ ̄;)。

3月20日

AM8:30 親戚!『わげぇもの=若者』集合。

壮年部長老のワイは。8時頃に来て。

あちこち。準備を。( ̄▽ ̄;)。

 

 

ワイは。とにかく。安全確認してたら。画像取ってる暇なく。(;>_<;)。

この画像も本家のタカちゃんからもらった画像。( ̄▽ ̄;)。

 

もう枝一本。落としてた。分家のヒロちゃん。

ヒロちゃんは。現役。林業者。ヽ(`▽´)/。

 

 

うんと。ここ駐車場で貸してる場所なんで。

とにかく。片付けなきゃならいのと。安全確認で。

伐採途中の画像ほぼないです。m(_ _)m。

 

終わってたの画像。プラス。本家のおじちゃん。おばちゃんの片付け作業。

ヒロちゃん家も。わいも。薪物。沢山あるので。

本家に全納。。。\(^^\)(/^^)/。

 

 

実は。ひろちゃん。たかちゃん。とも。

伐木講習受けてます。( ̄▽ ̄;)。

ワイは。。。(×_×;)。

今年。仕方なく。受ける予定。。。必要なのね?

 

 

こんな感じの物でした。

つか。ほとんど。ヒロちゃんが。伐った。

ワイは。右見て。左見て。ワイヤー張みて。

ラクター見て。合図マン。などなど。( ̄▽ ̄;)。

 

 

この。あとの刻みは。ワイが。

ここまで。やってくれれば。誰でもできるか?( ̄▽ ̄;)。

刻んだ後の。画像。。。わ。す。れ。た。(T^T)。

 

 

午後の部に。。。( ̄▽ ̄;)。

前々から頼まれてた。農道の伐採。

たかちゃん。騙して。連れてった。(~_~;)。

 

 

毎回だが。。蔓軍曹の。洗礼に。。。( ̄▽ ̄;)。

手間掛かった!(T^T)。

 

 

なんだ。かんだ。蔓物。多くて。

たかちゃん。ローダー出してくれて。

本日終了。。。( ̄▽ ̄;)。

おかげ様でした。m(_ _)m。

 

 

 

と帰りに。午前の現場に寄ったが。

本家おじちゃん。すごぉ。おばちゃんと。2馬力だが。

 

 

ほとんど。刻んでた。頭が下がります。m(_ _)m。

 


このペースなら。明日で。終わりそう。

なので。うちは。解体現場へ。