日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

やっぱり。フライングぅ🎵


最高+3℃ 最低-2℃ 雪 

 

 

雪降る前に。昨日。下ろした分を積んで。


f:id:makigotoseikatu:20200216103114j:image

 

製材所へ。1回目。


f:id:makigotoseikatu:20200216103350j:image

 

日曜なので。だ~れも。いない。

で。とても。静か❗。なんか。寂しい。

自分で。下ろして。


f:id:makigotoseikatu:20200216103517j:image

 

2回目。積んで。


f:id:makigotoseikatu:20200216103640j:image

 

 

原木在庫からも積んで。

残った物は規格外の薪用だけ。

次からは。。。伐った分だけの搬入か❗


f:id:makigotoseikatu:20200216103936j:image

 

自分で下ろして。

林業ごっこ。終了。本日の原木搬入量。1400㎏(トントン継続😃)


f:id:makigotoseikatu:20200216103719j:image

 

 

さすがに。体が。あちこち痛い。特に。手。。。😢⤵️⤵️。

手は。元からのバネ指+親指の付け根が腱鞘炎ぽい。😭。使いすぎ?。

 

で。パワーつけにはやっぱ。「豚ミノ」(パワー付けても病状は治りません)

で。長女誘って。デートへ(買い物)。

お昼。は。『からから亭』

味噌辛ラーメン&半チャーハン🎵

汗だくで食べて。


f:id:makigotoseikatu:20200216150651j:image

 

目的の買い物へ。。。

書店へ行って。 COOPERーSさん推薦の単行本。購入。

しっかし。この頃?いや?数年?いや。数十年?本って。。。読んでないかも。

でも。勧められた時。内容検索して。面白そう。つか。知っとかなきゃと。

歴史大作。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200216200133j:plain

 

で。目的の痛風肉「ミぃ〜ノぉ〜」。。。と。

他。豚サガリ。豚カルビ。鳥軟骨 。鳥カルビ買って。結局。今夜は焼肉に。

つか。牛ねぇなぁ。

 

で。ミノはお預けね💓(って嘘)。小分けして。冷凍庫に🎶サガリちゃんも🎶

 



f:id:makigotoseikatu:20200216202231j:plain

 

でお約束の。「やっぱり。フライングぅ🎵。」

事務所で。お一人さま分。毒味。理由はなんとでも。

 

f:id:makigotoseikatu:20200216223316j:plain



嫁さんから。焼くよ〜🎵と。(家で)「私。もうすでに。出来上がってます。」

 

家族で焼肉食べながら。。。焼酎の強炭酸水割飲んで。。。寝てしまった。(^_^;)。

起きて。ブログ更新して。。。伝票整理。。。

外でると。ミゾレから。雪に。。。

明日は。伝票整理。終わらせなきゃ。