日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

悪いパパが。出てきたって。。。(T_T)。

最近多くなってきた。まとめて。日記。(^_^;)。

 

昨日(4月4日)。。。(・_・;)。

朝起きて。。。事務所。薪ストーブ近くのテーブルにポッキーの袋があり。

なんとなく。嫌な予感!。いや。嫌な予感しかない。。。(~o~)。

やっぱりチョコ。溶けててた。

 

f:id:makigotoseikatu:20200405190707j:plain


 

でわ。朝一から。の。。。現場1へ。。。Go!

いつ伐ったか忘れたが。。。放置中の。ハンノキ。

そろそろ手を付けないと。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200405190808j:plain

 

う〜ん。水が。。。引けない。さすが。元田んぼ。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200405191250j:plain

 

今日は。のり面。ぶった押し。。。ヽ(`▽´)/。

山桜。柳。ハンノキ。3本伐って。終了。

 

f:id:makigotoseikatu:20200405191703j:plain

 

 

この。樺の木。。。大きくて。おもしろかった。。。ヽ(`▽´)/。

が。今日は。ここで。終了。

午後から。田んぼに置いてた。藁配り。。。(T_T)。

いつもは。両親がやってたが。母親。体の調子が悪くなり。

つでに。父も。動かなくなった。。。なぜ?と。

ま。歳も。歳ということで。私が。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200405192436j:plain

 

これ。。。消防屯所の神棚。(なんで撮ったか記憶が。)

コロナ。の自粛を破っての。地元消防団長の送別会!ヽ(`▽´)/。

次は。私が。。。分団長。。。(T_T)。

本当は。3月中にやってあげたかったが。。。(T_T)。

なんだ。かんだで。今日に。

 

f:id:makigotoseikatu:20200405192906j:plain



 

 

の翌日の日。(今日)。。(@_@)。

4月5日。最高10℃ 最低2℃。

 

お約束の。頭いてぇ〜からの。記憶無し。。。(@_@)。

今。何時!で。起きたら。10時。。。(^_^;)。 寝すぎた。

昨日。ヨッパで。帰ってきて。寝室の電気付けれないで。

パチパチやって。嫁さん起こして。

「寝るなッぅことか?」と。一人で怒ってたそうです。

今朝。「酔うと。悪いパパが出てくるんだよー」と。

すみません。迷惑かけてます。m(_ _)m。

 

急いで。起きて。現場へ。。。ヽ(`▽´)/。

つか。酔ってる。。。(T_T)。

昨日の。こいつから。。。樺の木。

と。思ったが。。。酔ってるので。積んで。終了。

 

f:id:makigotoseikatu:20200405194236j:plain

 

が。ヤッチまった!。。。

ローダーから。原木。落とす時。Kトラ近くに置いてあった。鳥居。

ガラガラ。ドン!で。こぼれた。原木が直撃!で。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200405194500j:plain

 

ま。。。酔っで。これで。済んだのであれば。と。。。(T_T)。

悲しいかな。。。1台でやめとこ。。。と。

チップやさんに下ろして。

 

f:id:makigotoseikatu:20200405195247j:plain

 

こんな。酔っの日は。。。ラーメン!

今日は。4人で(嫁さん。長女。三女)。。。いつもの。

長女は。初めて。「しみず」。

 

f:id:makigotoseikatu:20200405195544j:plain

 

食べかけて。。。「あ!写真いいの?」の嫁さん。(^_^;)。

もし?私より。ブロガー?と。(^_^;)。

今日は。辛みそラーメン。で。汗かいて。。。ちょっと。復活!。>( ̄^ ̄)< 

 

f:id:makigotoseikatu:20200405195453j:plain

 

これは。シェア用の。ルースー飯。

うまかった。。。ヽ(`▽´)/。

 

f:id:makigotoseikatu:20200405195852j:plain

 

で。帰り。「ゴム手ない。」と。嫁さん。。。ワークマンへ。

長女におねだり。の。誕生日プレゼント。ヽ(`▽´)/。

ちゃららちゃっちゃらぁ〜♬「安全靴」。。。ヽ(`▽´)/。

チップ屋さんの従業員の方がいない時は。人力で。下ろすのね。

そのとき。足に。落ちた時あって。つま先。鉄心。ほしいと。思ってた。

これで。少しは。安心!ヽ(`▽´)/。

で。嬉しくて。結局。現場はへ。。。>( ̄^ ̄)<

 

f:id:makigotoseikatu:20200405200148j:plain

 

樺の木。刻んで。やったぜ!。。。( ̄^ ̄)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200405200550j:plain

 

調子にのって他も倒してたら。つる軍曹の。洗礼が。。。(T_T)。

2本倒しても。倒れない。「なに?」

で。後ろ。見たら。。。3本目に太い蔓が。。。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200405201347j:plain

 

雪混じりの雨降ってきて。。。積んで。終了。。。(T_T)。

あまり。降らんで。ほしい。

 

f:id:makigotoseikatu:20200405201537j:plain

 

帰ってビックリ!。親父の仕事。。。(T_T)。

それも。私が。片付ける事に。。。(T_T)。詳細は。明日。