日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

トン。トン。トン。トン。一日。1㌧。。。😃。

最高+9℃ 最低−2℃ 雨。。。(T_T)。

 

今日は。傘マーク全開なので。急いで。昨日。積んだ原木。を。製材屋さんへ。

ここの社員の方。にこにこ。してて。気持ちが良い。給料いいのかな?

もっと。ガッテン系かと。「おらおら」。みたいな。(^_^;)。

すぐ。下ろして貰って。。。現場へ。

昨日。伐った。のり面の原木。乗せたら。重くて折れた。

 

f:id:makigotoseikatu:20200213170700j:plain

 

悪戦苦闘していると。なぜか。トラクターで。来た。おちゃん!。

「おめぇがぁ。ここ伐ってるの!。それ。積んでしけるか?。=あなたでしたか。ここ伐ってるの。それ。積むの?お手伝いする?」と。

一応。農業系の仕事してきたので。農家の方々には。お顔は。知られてます。

自分のタイミングで。積みたかったので。お断り。で。15分程。世間話。

なんとか。Kトラ積んで。ついでの。補強。

これでしばらく。大丈夫でしょう。

 

f:id:makigotoseikatu:20200213171755j:plain

 

積んで。。。11時。帰るには早いので。

 

f:id:makigotoseikatu:20200213172615j:plain

 

伐って。ぶん投げて。お昼へ。

帰り。雨降ってきて。やばいなぁ〜と。

 

f:id:makigotoseikatu:20200213172753j:plain

 

今日は。三女。お仕事。お休みで。

オムライス。作ってくれました。料理好きの整備好き。(掃除は嫌いらしい。)

きゅうりの古漬けを。添えて。。。美味しくいただきました。

私。古漬け好きで。(歳取ってから)ある意味。和製ピクルス?と言ってます。

からだ。ぬぐだめながら。。。休んでいると。。。雨が強くなって。

今日は。これで。現場終了。。。

 

f:id:makigotoseikatu:20200213173015j:plain

 

Yahoo天気の雨雲レーダーみて。30分程。雨弱まりそうなので。

積んだ分で製材屋さんにGo!

本日。2回目。で。今日も。1300㎏。。。で。目標。一日。1トン。

帰り。雨あし強くなり。本日は。用事足しと。伝票整理。。。

17時から。(昭和の5時から男!By。ぼっちで)

ホルモンのごった煮で

「めっちゃここ数日食べたかった。痛風肉」。。。体がほっしてます。

晩酌。開始!と。ブログ更新。。。

f:id:makigotoseikatu:20200213173958j:plain

 

にんにく。入れれば。良かった。。。失敗!。

で。飲んでても。伝票整理は。続く。。。(T_T)。

来月。町議会の選挙あって。

元。元。職場の上司で。農家の先輩。すんげぇ。お世話になった方で。

「応援を頼むと言われ。」

応援します。当選すれば。色々知ってる上に。なんか。町!変われそう。