日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

1月22日(金)カレーの日

 

昨日。現場やってる最中。

消防団の後輩やってきて。

りんご辞めるつもりで。いたけど。

りんご切って貰える?薪にどうと。

後日。相談に。

昨夜から。雨降って。

館長さん現場仕事にならないでしょ。

で。園地の確認。

園主言わく。25a位。

と。あと1箇所。10aキル位。


f:id:makigotoseikatu:20210122173347j:image

 

う~ん。手強いか?

でも。断りません。(๑´ڡ`๑)いただきます。

園主も。暇なので。切って手伝うとか。

話ししてると。晴れてきて。

昨日。切った枝軍。配った。


f:id:makigotoseikatu:20210122185558j:image

今日現場。なければ。午後にでも。

園地に。と。思ったが。

自称職人さん。午後から。やるって。

電話。。。( ̄▽ ̄;)。

 

プラス気候。

館長さん。息子と。二人で。

焼却枝。片付けてるが。

案の定。自称職人さんは。まだ。来てない。

相変わず。時間にルーズ。

これが。一番。いや。

午後1時30分頃。登場。

館長さんは。頼んでいる手前。強くいえず。

うちは 。関係ないので。職人さんに。

ビリビリ。言える。。。( ̄▽ ̄;)。

 

私:『社長。時間。時間。』

職人さん:『忙しいのよ。』

私:『そうじゃ。ないのよ。

         時間と。連絡は。』と 。

職人さん。『厳しいね。相変わず。』

私:『今時期。時間決まってるべ。

         (いまの時期。日没早いし)

          だったら。人使わなくてもいいべ』と。

 

今日は。危ないとこ。ないので。

安心して。見物。( ̄▽ ̄;)

 

あ〜だ。こ〜だ。と。私に。

話するが。全否定の呼吸で。今日終了。

明日から。1時間でも。時間見つけて。

りんご。切って行こう。

2月からは。確定申告なんで。( ̄▽ ̄;)。