日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

今日も風が。強かった。( ̄▽ ̄;)。

2月3日(水)  立春

 

本家で。薪欲しいとの事で。

プラム畑の。林業さん。に。

私。居なくても。持って行っていいか。

確認しに。現場へ。

行ったが。現場。終わってる。模様。

持っていいよ。と。言う位。

枝軍。出して置いてくれてた。

これだと。欲しいの。持って行も。いいかも。

この長物には。手を付けなければ。


f:id:makigotoseikatu:20210203192749j:image

 

で。せっかく。ここまで。来たので。

私も。さら〜と1台。

積んで帰ろう。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210203215215j:image

 

と。帰り。ふみ様。りんご園の剪定してた。

寄って。話しして。

今日で。3日目。♥。

 

午後は。りんご園の。回収。

201。午前中の林業現場で。

氷土切ったので。切れ悪い。

ソーチェーン交換。( ̄^ ̄)ゞ。

直後。枝にくい込んだ。

シート押さえの。ピン切って。

切れ味。ダウン。(T^T)。


f:id:makigotoseikatu:20210203193637j:image

 

次。261で。

『重い。バー長ぁ。』と。言いながら。

玉切りして。1台。

次。親戚の畑賃借代。の。枝軍。

薪サイズにして。配達。


f:id:makigotoseikatu:20210203194210j:image

 

風強く。吹雪いてきたが。

もう1台。玉積んで。退散。

う!玉ふえたな 。。。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210203194340j:image

 

そろそろ。割りも。始めなきゃ。( ̄▽ ̄;)。