日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

現場3。。。一旦休工。。。(~O~;)。

最高15℃ 最低5℃

 

夕べは。私の誕生日。で。焼き肉。ヽ(`▽´)/。

が。「長女。次女の仕事帰りを待ってからね。一緒にたべようね。」

で。その間。Gyao見て500のビール3本開けてた。 「帰ってきたよー。」

の頃は。出来上がり。ホルモン。ちぃと摘まんで。ハイボール飲んでたが。

疲れて。寝てた。

 

で。昨日の続き。

と。思ったら。風やけに強くて。作業場で。待機。

201の目立て。ディプス。ちょいちょいで。

現場3用のゴン太台を作成して。

まだ。風は強いが。現場行ってみよう!ヽ(`▽´)/。

「あら。ここ。風。意外と弱い。」 

で。今日は。026から。暖気中。

 

f:id:makigotoseikatu:20200403133923j:image

 

そしての。この子達から。ヽ(`▽´)/。 

 

f:id:makigotoseikatu:20200402183117j:plain

 

右を全部伐らず。ツル分残して。左を伐って。全部倒す。

ヽ(`▽´)/。昨日思ってた通りに。倒れてくれた。


f:id:makigotoseikatu:20200403134107j:image

 

寝てしまえば!。

一本目。刻んでやった! (ヽ´ω`)。


f:id:makigotoseikatu:20200403134252j:image

 

2本目も刻んで。お昼。

 

f:id:makigotoseikatu:20200403195716j:plain

 

昼メシ食べてたら。風に雨。。。(T_T)。

まだ。「降るん?」で。PM2時頃まで。待機。。。(T_T)。

が。待ってても。。。もう濡れようで。出動!ヽ(`▽´)/。

 

チップサイズを。のり面より。転がして。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200403200004j:plain

 

3本で。ようやく。Kトラ。1台。。。(T_T)。

とり方悪いのか?と。

 

f:id:makigotoseikatu:20200403200132j:plain

 

チップ屋から帰り。片付け。タイム。

薪とり用枝を出して。ゴン太伐りして。(画像。とってません)(^_^;)。

チップ尺足りない。原木。玉切りして。

 

f:id:makigotoseikatu:20200403200058j:plain

 

こっちの方が。すばらしく。重かった。(T_T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200403200404j:plain

 

現場3は。この。倒れた分伐って。一旦休工に。。。(~O~;)。

 

で。枝。刻んだものは。割れない親戚に。

玉はなんでも。ウェルカムの親戚に置いて。

PM5時。。。まだ。晩酌には。早い。

昨日の。りんご農家の方も。「そんなにあるのならほしいとの事で。」

現場1へ。。。(~O~;)。

寄せ集め。出来てない。枝。株元玉を。集めてと。

思ったら。現場。水溜まってて。Kトラ行けなくなってる。

さすが。元田んぼ。で。集めて置いた。枝山から。

手首より太い枝をサラッと積んで。配達。

 

明日は。朝一で。ちょい積みして。からの農業モードだ。

農作業もやること。満載。(T_T)。