日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

『なんだってぇ』。。。( ̄▽ ̄;)

2月10日(水)

 

昨夜。私から見ての。ば〜ちゃん。

御歳93才。。。( ̄▽ ̄;)。

氷ってる。道で。3日前位に転んだらしく。

家の中も。歩くのが。おかしい。

ちょうど。次女(看護師)が。休みで。

妹(三女)の様子も。気になり。

遊びに来てた。

歩き方おかしいので。

次女にみてもらい。明日。病院行こう!に。

うちの。ばあちゃん。

人の言うこと聞いてくれるのは。

息子(親父)の。次は。

次女の(曾孫)看護師。

孫の私にが。言っても。

『なんだってぇ?耳遠くなって。良く聞こえないよぉ。』

と。毎回。志村けんの。

コントのような会話。( ̄▽ ̄;)。

で。

今日。ばあちゃんの病院 と。

三女の検診と。

ワンコの 。通院が 。重なり。

私も。ドライバー。

う〜ん。確定申告は?。( ̄▽ ̄;)。

 

ばあちゃん。

アバラ。2本。

ヒビ入ってた。そうだ。 ( ̄▽ ̄;)。

 

私は。ワンコの通院と。娘の通院。担当。

お昼に。次女も。合流し。

午後から娘(三女)の通院をお願い。

 


f:id:makigotoseikatu:20210211085247j:image

 

買い物。して。15時半。

確定申告の入力。今からは面倒い。( ̄▽ ̄;)。

薪割り修行。1時間位は。できるんな。

で。修行を。

玉で。薪割り機までの。道がない。


f:id:makigotoseikatu:20210211083323j:image

 

17時頃まで。この分。割って。


f:id:makigotoseikatu:20210211083600j:image

 

一応。通れるように。


f:id:makigotoseikatu:20210211083635j:image

 

暗くなって。

昨日の続き。

目立てまでして。201。完了。( ̄^ ̄)ゞ。


f:id:makigotoseikatu:20210211083755j:image

 

次は。261だ。が寒くて。退散。

この。チャプス。すごい。

何がって 。股の所開いてるので

おしっこしやすい。

今までのは。エプロン?前掛け?

の様なものなので。いちいち。大変だった。


f:id:makigotoseikatu:20210211083911j:image

 

この3台が。叔母の宿題。

クボタブルーは。叔母の現役機の歯交換。

燃料入った。抜いとこ。

残りは。動けば。修理。

動かばければ。鉄クズ屋かな?

ま 。時間がない。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210211084342j:image