日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

今日も。忙しかった。。。(/_<。)。

2月28日(日)ビスケットの日。

 

 

今日は。ゴミというなの宝物を。Getしに。

40分かけて。先週のピカ1号くんの場所に。

AM8時30分出発!

この前行った。ルートよりこちの方が近いよ。と。google先生が。

教えてくれたので。先生の言う通りに。

が。設定間違えて。違う。場所に向かってた。

気づいた時には。かなり進んで。結果。60分コース( ̄▽ ̄;)。

 

ようやく到着。お宝積んで。しばし。ご歓談。

ここの管理人の方も。にんにく農家で。話が。あうあう。

最後には。『が。もしれぇなぁ』(貴方。話してて。おもしろいね)。

と。気にいってもらえた。( ̄▽ ̄;)。

そのうち。缶コーヒーまで。出してもらって。

到着から。2時間近く話して。(営業スイッチ入ってました。)

ようやく解放。『ぎゃ!11時過ぎてる。』。。。( ̄▽ ̄;)。

これが。お宝。汚い。布。( ̄▽ ̄;)。

フレコンバックで。2つ分。

使用画像は後日!。

 

f:id:makigotoseikatu:20210228202021j:plain

 

はよ。帰って。割らなきゃ。( ̄▽ ̄;)。

途中。娘の三女から電話きて。次女が。豊誠園(近くの食堂)に行きたい。

との事で。お昼一緒に。Do?と。

行く!。ツウことは。

運転手いるので。昼呑み!\(^^\)(/^^)/。

日曜で。常連さん以外の方もおおく。混んでた。その中で。

ぴちぴちの20代の娘。3人連れて。普通の食堂に。目立った。。。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20210228201016j:plain

 

 と。いつもの。カツ定。。。( ̄▽ ̄;)。

ごはん。いらなかった。

嫁さん。味噌ラーメンだったので。食べて貰いました。(´▽`)アリガト!

 

f:id:makigotoseikatu:20210228201222j:plain

 

午後。薪割りあるので、。1ポンで我慢。

昼呑み。きぃ~くぅ。。。U\(●~▽~●)Уイェーイ!。で。買い物して。

結局。割りスタートが。PM4時近く。。。( ̄▽ ̄;)。

それに。中途半端に飲むと。だるい。┌┤´д`├┘。

水。呑んで。気合入れて。残りを。。。( ̄▽ ̄;)。

昨日。割った分。午前中。談話してるうちに。

嫁さん。積んでくれてた。(゜゜;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20210228202324j:plain

 

急いで。割らなきゃ。。。( ̄▽ ̄;)。。

途中。何度も。水飲んで。(今思えば。アルコール足した方が。早かったかも。)

PM5時45分

一応。土場1の玉は割り終えた。。。(ノ⌒∇)ノわぁい♪

片付けは。明日。暇見てだなぁと。

 

f:id:makigotoseikatu:20210228202728j:plain

 

次は。この。細枝くん!。の処理。

ここのハウスも解体予定なので。(本当にできるの?)

先にやっちまうぞ!。の。予定。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20210228203109j:plain

 

晩飯食べてると。『隣部落で。防火水槽の問題が』。で。電話あり。

『がぁ~。いま。分団長だべ。』から始まり。(がぁ~は。貴方)

あ~だ。こ~だ。言われたが。現場見ないと。ようわからん。

『明日。現場確認行って。必要なら。役場行って。相談する。』事に。

と。『3月3日ひな祭りに。町内会の役員集めてるので。これるべ』も付き。

『う~ん。先にいってよぉ~。』でも。仕方ない。

明日。確定申告完了と。思ってたのに仕方ない。

 

そのあと。また。電話。お宝の管理人から。

『にんにくネットの1キロ用も。いっぱい出てきたから。あげるよ。』

『いいすか?では。次回も行きます。』\(^o^)/。

管理人さん。冬にサラリーで。日曜日しか。片付けに来れないので。

また。来週。 (^-^)/~~。

あ!ブログは。農繁期まで。ガンバります。。。( ̄▽ ̄;)。たぶん。