日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

う!汚い。。。( ̄▽ ̄;)。

2月9日 (火)ふくの日:にくの日

 

今朝早く。叔母から電話あり。

刈払機の古いのが。2台有り。

捨てたい。と。他。モロモロ。

電話長くなりそうなので。

『朝飯食べたら。家に行くので。その時。』

と。長電話。嫌いなので。

会って話した方が。早い。

叔母。質問。一方的にして。

電話だと。何を聞きたいか。わからん。

旦那さんも。早く亡くし。

子供達も。嫁いで。

ボッチなので。仕方ないが。

行ってスグ。

『トイレのペーパーホルダー。』

交換して欲しい。と。が。

それは。電話で言ってない。( ̄▽ ̄;)。

ま。ドライバー1本あれば。と。思ったら。

自分で何とかしよう。したらしく。

ネジ山。ナメってる。。。(T_T)。

これは。長期戦覚悟。

何とか。外して。付け替えして。

『あ〜だ。こ〜だ 。』話しして。

刈払機。現役は。チップ交換して欲しい。

3台積んで。ようやく。解放。

帰って。事務所用の。小薪作って。

明日から。確定申告。始めなきゃ。

リンゴ箱4箱作って。お昼。


f:id:makigotoseikatu:20210209194949j:image

 

午後は。小枝薪を。積もう。(T_T)。


f:id:makigotoseikatu:20210209195226j:image

 

お昼してたら。風強くなって。

外出たら。雪も混じって。暴風雪。(T_T)。

でも。修行と思って。Go!。

途中。手足冷たくて。2回。作業小屋に。

逃げて。暖取り。:;((•﹏•๑)));:チュプタ。

午後5時夕暮れ前。何とか積んだ。\(^o^)/。


f:id:makigotoseikatu:20210209195406j:image

 

申告。やり始めると。しばらく。

チェーンソー使わないので。

掃除をば。暖取りしながらだが。

:;((•﹏•๑)));:サムイ。

クラッチ側。これは。いつも通り。


f:id:makigotoseikatu:20210209200830j:image

 

ついでに。部品交換も。

ソーチェーン。ガンガン。外した時。

クラッチ周りの部品壊れて。注文は してたが。

この際。交換。。。( ̄▽ ̄;)。

外してビックリ!

ここまで。切子。入るのぉぉ〜と。

う !きちゃない。(T_T)。

つうことは。他の子。


f:id:makigotoseikatu:20210209201845j:image

 

薪ストーブは。炊いてるが。

寒くて。作業ブーツから。

サンダルに履き替えてるので。

『あぐど。しみでぇ(かかとが冷たい)』

なぜか。『msさん。もういいよね。』

と。心に中で。確認してた。。。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210209202236j:image

 

フライホイール側。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210209205824j:image

 

交換部品付けて。

あとは。明日じゃ。さむい(((゚〰゚)))。


f:id:makigotoseikatu:20210209205717j:image

 

退散し。家薪ストーブから。離れられなく。

これは。明日も。二日酔い。。。( ̄▽ ̄;)。