日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

朝修行から解体と。。。( ̄▽ ̄;)

3月11日(木)     おくる防災の日

 

朝起きて。でわ。割ろう。

朝飯前の修行おば。

ようやく無くした。薪割り機横にも。

また。玉山。

 


f:id:makigotoseikatu:20210311085802j:image

 

朝。寒くて。トラクターの。かかりも悪い。

小一時間ほど。割った。


f:id:makigotoseikatu:20210311085838j:image

 

ここに。薪棚を設置したい。

薪積みも。薪移動も。K虎で行うので。

出入りしやすい様に。計画中。

隣のハウスは。農機具の収納場所の予定。

あとは。スナップのハウス栽培のために。

補強と修繕。と。満載。( ̄▽ ̄;)。

 


f:id:makigotoseikatu:20210311124903j:image

 

でわ。解体の続きを。

半分解体して。薪棚を。現場合わせで。

考えながらやってたら。暗くなって。

今日は。進まないな。と。

ハウス関係。終了。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210311190445j:image

 

と。思ったが。今日は。暖かくて。

修行の残業。小一時間程。。。( ̄▽ ̄;)。


f:id:makigotoseikatu:20210311192004j:image

 

チェーンソーの掃除。スターター側。

お昼休みに。ある程度やって。

その後。ホムセンに。買い物に。

パツクリ。無くなって。行こうと。思ってたら。ms自然体さんからの。伝授(ボナンザ)も探しに。

が。3店舗廻ったが。ありませんでした 。

かんぶん。サンデー。コメリ。(>︿<。)。

なので。ネットで買うことに。( ̄▽ ̄;)。