日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

今日も。飽きずに。いや。飽きた❗

12月1日(火)

夕べ。嫁さんの妹より。

米売ってぇ。と。

嫁さんと娘で計量開始。

ついでに。同級生の家の分も計量お願いして。


f:id:makigotoseikatu:20201201132720j:image

 

私は。薪棚。修正。

黒い物(?)はおしゃれかな?

で。付けてみた?意味はありません。

この棚低いので。屋根付けると取り出しにくい

ので。屋根無しで。

 

f:id:makigotoseikatu:20201201132804j:image

 

ガスボンベ 挟んでもうひとつ作ろうと

したが。家の周りごちゃごちゃになりそうなので。やめました。


f:id:makigotoseikatu:20201201133134j:image

 

う~ん。なんかさびしいぃので。

やっぱり。明日作ろう!。。。O(≧∇≦)o

 

あと。薪土場のハウスを改良して。

雪降っても薪作業できるようにと。

薪置き場にすることに。

の。前に薪どかさなきゃいけないので。

結果薪割り作業が。必要。。。ヾ(。>﹏<。)ノ

で。親戚2台目。

この分を。


f:id:makigotoseikatu:20201202062915j:image

親戚の薪小屋の前にぶん投げて。

終了。あとは。おばちゃん。

暇見て薪小屋に移動してます。


f:id:makigotoseikatu:20201202063008j:image

 

手元暗くなるまで。割って。

同級生の家に米の年貢(田んぼ借りてる代)を

納めて。野菜あげたら。

手延べ干し麺を頂いた。

今は。秋田にいるらしい。

毎年。全国飛んでます。。。\(^-^)/

嫁さんの妹さんからも。米売って。

ビール貰った。

米の力。。お。そ。ろ。し。や。。。O(≧∇≦)o


f:id:makigotoseikatu:20201202063601j:image

と。いつも。より。遅い晩酌で。

本日終了。。。(T_T)。

 明日も薪事。。。3日には。また。雪降りそうなので。急がなきゃ。