日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

さて。ハウス関係を。( ̄▽ ̄;)。

3月10日(水) サボテンの日

 

今朝。AM5:30起きて。

さぁ。プラム回収に。と。思ったら。

雨。降り出した。。。(>︿<。)。

?天気予報。また。変わってれる。

ブログ。ありゃ。書いてたが。公開してねぇ。

昨夜。疲れて。ブログ書きながら。寝落ちしてて。公開。忘れてる。

雨雲レーダー。見ながら。コーヒー飲んで。

プラム回収は。朝飯食ってからに。

雪溶けて。ぐちゃぐちゃの。我が家の。道路。

作業場も。泥んこ靴で。汚いので。

ちょっと。履いて。いざ。回収。


f:id:makigotoseikatu:20210310124808j:image

2台満載で。やっと終わった。

あとは。薪くれ君の細物だけ。

電話したら。すぐ来て。全て終了。(ノ*°▽°)ノ。

園主の同級生も。助かったと。

また。ちょうだいねぇ。

 

昼。作業場で。休もうと。思ったが。

チェーンソーの汚れが気になって。


f:id:makigotoseikatu:20210310195126j:image

 

薪ストーブで。暖めた。秘伝のタレに。

ソーチェン3本。を。浸け込み。

で。バーをゴシゴシ。

継ぎ足しで良いと。言われたが。

本当に。このままで。いいのか?。

交換のタイミングが。分かりません。


f:id:makigotoseikatu:20210310195033j:image

 

午後から。気は進まないが。

ハウス関係を。

薪土場を解体。時間ある時。少しづつ。

ここまで。解体してたが。さぁ。やるべ。


f:id:makigotoseikatu:20210310195936j:image

 

ようやく。解体。

これで。脇からも。薪割りできる。

誰。やるの?の。いつやるの?。(>︿<。)。


f:id:makigotoseikatu:20210310200422j:image

 

もう。1棟。解体なので。

暗くなるまで。解体した。

明日も。解体だ。

でわ。チェーンソー掃除再開。

250から。


f:id:makigotoseikatu:20210310200730j:image

 

そーと。脱がすと。

ありゃりゃ。汚い。250。

買ってから。初めて。ここまで。脱がせた。


f:id:makigotoseikatu:20210310201046j:image

パツクリ。エア。マジックリン。ブラシ。

パツクリ。エア。で。ようやく。ここまで。

木の色?こびり付いて。落ちない。


f:id:makigotoseikatu:20210310201253j:image

 

クラッチ。ドラムを。秘伝のタレで。

ゴシゴシ。綺麗。。。(ノ*°▽°)ノ。


f:id:makigotoseikatu:20210310201356j:image

 

足汗かいて。ちべたく。なり。

スターター側は。明日に。

 


f:id:makigotoseikatu:20210310201520j:image

やっぱり。秘伝のタレの漬け込み。

軽〜く。ブラシで擦ると。すぐ落ちる。

やっぱ。最高。ちと。めんどいが。


f:id:makigotoseikatu:20210310202751j:image

 

やる事。満載。で。万歳。(>︿<。)。