日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

冷凍食品の実験と。出荷調整を。。。( ̄▽ ̄;)。

今日は。嫁さん。農協婦人部の餅焼きで。留守。。。( ̄▽ ̄;)。

わんこと。作業場で。にんにくの出荷調整を。。。(T^T)。

 

農協の冷蔵庫で保管してた。この子。

まず。根すり機械で。根っこ部分をきれいにします。

これは。嫁さんの仕事。。。( ̄▽ ̄;)。早いし。上手なので。

(前に内緒で。撮った画像。)

寒いので。覆面マスクしてます。。。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220127173459j:plain

 

この子が。。。( ̄▽ ̄;)。。

 

f:id:makigotoseikatu:20220127173435j:plain

 

こうなりやす。。。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220127173447j:plain

 

土付いて。皮が汚いので。コンプレッサーとタワシで。。。磨く。と。

 

f:id:makigotoseikatu:20220128171122j:plain

 

こうなります。。。(^O^)。

これを。。。( ̄▽ ̄;)。

一個々。磨いて。。。(;>_<;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220128171154j:plain

 

A品やB品となど。サイズもいれれば。8段階に選別して。

ネットに1キロ超えで入れて。

10キロの出荷用段ボールに10ネット詰めて。

出荷します。。。( ̄▽ ̄;)。

いつも思う事が。

にんにく。そのまま食べる人。ほとんどいないと。思うのですが。

(一人知ってまが。味噌付けてそのまま食べる人)

それを。Aだ。Bだと。なぜ。分ける?。。。(T^T)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220128171008j:plain

 

で。嫁さんもいないので。だら。だら。やってると。

お昼に。。。(^O^)。

冷凍食品。『たんじろう君』の上で湯銭してみた。

グッグたら。出来そうなんで。。。(^O^)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220128171045j:plain

 

40分位。。。う~ん。結構時間かかったね。

でも。熱く。おいしく。頂きました。。。(^O^)。

蓋あれば。もっと早く出来たかな。次の課題。。。( ̄▽ ̄;)。

 

作業小屋で仕事してる時は。ほとんど。家に戻らず。

ここで食事して。休んで。また。午後の仕事してます。

土付つきの。作業なんで。家に戻って。着替えて。

また。作業前に。着替えて。が。めんどく。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220128171022j:plain

 

で。午後も同じ作業に。。。(*´Д`)。

わんこ飽きて。

これ。1回目の。『飽きた!ワン!』のポーズ。

 

f:id:makigotoseikatu:20220128171059j:plain

 

2回目は。作業中に

『やめて!外で遊ぼう!』のポーズ。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20220128171031j:plain

 

と。

こんな感じ。で。やってますが。

令和3年産(今やってる子達)は。土付きで。

売ったほうが。良かったかも。

2年産の冷蔵品高かったので。

『すけべぇ』根性出したら。

う‼そんな儲けねぇ。と。コロナの蔓延防止措置。

売り方も。考えて。いかないと。。。(T_T)。