日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

昔話。の。『呑んべぇ。夫婦』。。。( ̄▽ ̄;)。

むかぁ~し。むかし。

アルコール好きの夫婦がおりました。

ある日。スーツ姿の青年が。

『今日。地ビール持ってきたが。その。娘さんと。交換しようと』。

じぃさんにいいました。

ばぁさんは。『娘がいいんだったらいいんじゃない』と。

呑んべぇの夫婦は。この。地ビールと引き換えに。娘と。交換しました。とさ。

めでたしめでたし。。。( ̄▽ ̄;)。

 

違うぅぅ。(+_+)。

実は。先週の月曜日。家族が増えまして。

婿殿(2号)より。頂きました。地ビールです。

私は。『CLASSIC』が好きぃぃ。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220127172923j:plain

 

御祝いにと。昼食会を。

地元の『レットピーマン』というお店で。

ハンバーグが有名です。

今日は。『お祝いだぁ』もあり。

張り切って。昼から。呑む気マンマンで。車の運転手も確保し。(婿1号)

で。婿2号の話も終わり。では。御めでたい席なので。

でわ。ビールを。

が。『ビール。いま。やってないぃぃと』。。。(×_×;)。

仕方なく。ステーキ食って。帰ってきました。。。(×_×;)。

美味しかったが。。。物足りない。

コロナもあり。また。最近ビールも。あまり出ないと。の事。

『前は。やってたのにぃ。ううう。』(×_×;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220127172844j:plain

 

でも。なんか。悔しくて。

娘夫婦も帰り。かわゆい。孫(婿1号の)も帰り。

作業場で。3時のおやつ!。

初老夫婦と。ワンコ一匹と。貰ったビールで。祝い酒。。。( ̄▽ ̄;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20220127172902j:plain

 

で。本日。その。最後の1本。私が。頂きました。とさ。

めでたし。めでたし。( ̄▽ ̄;)。