日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

今日も雨。

最高+6℃ 最低+1 雨。

昨日から午後まで。ずっと雨。。。

小山にも行けず。なにからやろうかな?と。。。薪土場をぶらぶら。

 

今年切った。玉軍。

 

f:id:makigotoseikatu:20200130133729j:plain

 

昨年末。切った玉軍。

 

f:id:makigotoseikatu:20200130134019j:plain

 

昨年春のりんごの玉軍。

やっぱ。プラパレの上とかに置かないとまずい。(反省)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200130134148j:plain

 

で。ふらふらしてると。肥料屋さん登場で。30分ほど。事務所で。まったり。

ガソリン買いに行って。機械屋いって。

 

昼食。今日は、娘達と嫁さん買い物行っていないので。ぼっち。

初めて入った。いつも車たくさん止まっていたので気になっていたので。入店。

美味しかったが。全体的に少しお高い。。。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200130153857j:plain

 

f:id:makigotoseikatu:20200130154047j:plain

 

機械屋では。。。SUGIHARAの先端交換式スプロケと。そ~チェーンオイルノズル。

と。。。着弾品の。そ~チェーン。

 

f:id:makigotoseikatu:20200130154758j:plain

 

で。。。雨やんだので。お山の道確認に。。。

こっちは少し雪降ったもよう。やっぱ里とは違う。

 

f:id:makigotoseikatu:20200130154940j:plain

 

道は行けたので。降らなければ。明日。お山に行こう。

ただ。空荷で帰るのもったいないので。すこーし積んで。本日終了。

 

f:id:makigotoseikatu:20200130160614j:plain


今日は。消防団の地区幹部会があり。めんどい。飲み付き。さらにめんどい。