日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

復活。でも。何屋さん?私?

最高+2℃ 最低-12℃ くもり

今日は気合いを入れて。
と言っても。10時近くの現場作業。
つるつる。で。40キロ走行。
f:id:makigotoseikatu:20200207182348j:plain

お山はすこぉし。降ったもよう。
この少しが。逆につらい。登って行けない。

f:id:makigotoseikatu:20200207182621j:plain


暖気して。。。250ちゃん。ご機嫌は?
イヤマフはハスク。。。手袋はサムライレジェンド。 統一性。全くなし。

f:id:makigotoseikatu:20200207184315j:plain


ご機嫌よろし🎵。で。の10本倒し。
本調子ではないけど。

f:id:makigotoseikatu:20200207184035j:plain

からの。2mカット。

f:id:makigotoseikatu:20200207184736j:plain

と思ったが。帰り道塞いでて。

f:id:makigotoseikatu:20200207185332j:plain

下りながらの。枝払い&お片付け。

f:id:makigotoseikatu:20200207185549j:plain

これがよかったのか?250ちゃん。
フケ復活❗今日は。あなただけ。
使って。あ。げ。る。♥️
で。お昼も近いので。昨日の原木を。林業業者のように。積んでみた。。。



f:id:makigotoseikatu:20200207190030j:plain



ふと。私?何屋さん?と。 
薪集めが。伐採。から。原木。玉切りは?
切る人いないので。ま❗いいか。で。

午後へ。

のり面ここずっと気になってるのと。
地主に「こごばりのごして。きったらいがったべ。」
(ここだけ残してどうせ残すなら全部きたらよかったでしょ)
と言われそうだったので。


f:id:makigotoseikatu:20200207190552j:plain

はぁ。と。気合いいれ。


f:id:makigotoseikatu:20200207190858j:plain



f:id:makigotoseikatu:20200207190924j:plain

ついでに。後ろの。ハンノ樹と柳も


f:id:makigotoseikatu:20200207191022j:plain

今日の成果。良く頑張りました。


f:id:makigotoseikatu:20200207191813j:plain


で。帰宅。。。実は。午後一に。のり面滑って降りてるとき。バランス崩し。切り株に背中を。強打。よけたつもりがモロ。
うーん。と。痛かった。( ;∀;)。手を上げると肩甲骨のあたりが。痛い。
『晩酌のコップ。たなげるべが。』と思った。たなげる=もてる

今日持って帰った。立ち枯れの。薪。
雪ついててもすごく燃えがよい。
その。燃え燃えで。焼酎。お湯割り。
コップ❗たなげだ❗

明日。もうちょい切ってこよう🎵

f:id:makigotoseikatu:20200207192354j:plain