日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

うーん。今日は❗

最高+2時℃ 最低-5℃ くもりのち晴れ。

今日。雪の予報が。晩に変わっていたので。
お山と思ったんですが。午前中にお客が2人。
どちらも。ご婦人方で。ぎゃーギャー。ピーピー。
葉たばこの団長の件と。人材探しの件。疲れた。

その対応で。伝票整理も。やる気なくなり。薪棚にビニールハウスから薪補充。。。軽トラ3台。

やたら天気が良いので。お山へ。玉取りに。
玉積み作業考え事が。。。4人で分けるつもりが。2人断念。薪としては。量が多すぎるので。
森林組合の先輩へ相談。ハンノ樹も雑木で買ってくれてる業者を紹介してもらい。電話確認。
1,8mから2mの長さだと買ってくれとのことで。
搬入前に電話連絡することとした。

一石。2,800円。位。どうなのか? しかし。燃やせず、腐らし捨てるより。良いかと?。

玉切ってる分。Kトラ1台。積んで。終了。

寒くて。ストーブの前で。ブログ更新中寝てた。
10日に。確定申告の講習会がある。その後に入力作業した方が良いとの事。伝票。整理しながら。お山作業も。

f:id:makigotoseikatu:20200204201208j:plain

いろいろありすぎて。画像撮るの忘れてた。