日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

林業ごっこ。。。m(_ _)m

最高 0℃ 最低 -5℃

朝。雪積もってた。
それと。昨日。ハウスから出したの。わすれてた。( ;∀;)。
溶ける前に。薪棚へ。移動だ。

f:id:makigotoseikatu:20200208180637j:plain

薪。積んで。銀行行って。11時。
中途半端なんで。早いけど。昼飯。
昨日の晩飯のハヤシライス。と。おでん(画像撮り忘れ)



f:id:makigotoseikatu:20200208220316j:plain



山は。降ったね。登れるか。運転真剣でした。。。なんとか。到着。
昨日積んだ。原木にも。積もったね。

f:id:makigotoseikatu:20200208181927j:plain


のり面登って。。。
ここで。休憩。登りつらい。
としょたなぁ。(年とったなぁ)


f:id:makigotoseikatu:20200208182256j:plain


昨日。倒した。樹。見えません。( ;∀;)。



f:id:makigotoseikatu:20200208182941j:plain


見えるとこから。原木サイズに。伐って。
今日は遊んであげるよ201子ちゃん♥️


f:id:makigotoseikatu:20200208183046j:plain


順調に伐ってたが。立木じゃま。伐採方向ちゃんと確認もせず。お約束のバー挟まり。結局250も。登場。暖気中。
挟まった画像撮り忘れ?(撮った気でいた。)


f:id:makigotoseikatu:20200208183453j:plain

あとは、ひたすら。伐っては。のり面へ。投げの繰り返し🎵




f:id:makigotoseikatu:20200208184806j:plain



積み直して。終了。
ここで。ふと。
『自分やってるの林業ごっこだな』と。
積んでないのは。立ち枯れちゃん。
今日のテイクアウト。



f:id:makigotoseikatu:20200208184849j:plain


帰り。お山は。吹雪いてきた。
やっぱ。違う。寒くて。お風呂。要求。

f:id:makigotoseikatu:20200208213054j:plain


風呂入って。ぬぐだまったので。
作業場で。。。
今日から。2日間。
ここらへんの。行事。『まける日』
まける日に行った。娘達のお土産で。
晩酌スタート。

f:id:makigotoseikatu:20200208184907j:plain

チェーンソーの掃除。目立て。と粋がって作業場に行ったが。ブログ更新しながらねてて。。。寒くなって。退散。明日。お山行けないので。
「日中やろうと。」都合よく。自分に甘く。
たかちゃん。今日着たおべべ。洗濯。
やってるべ?



f:id:makigotoseikatu:20200208215758j:plain

で。お休み。酔っ払いでブログ更新。大丈夫か?。

f:id:makigotoseikatu:20200208215935j:plain