日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

降ったもよう。(T_T)。

最高 -2℃ 最低 -5℃ 雪

結構。降りました。朝方。まだ降っている。

細かい所(トラクターが入れない所)雪片付けて。

ハウスの屋根の雪みて。(これは見るだけ。)

 

f:id:makigotoseikatu:20200205201957j:plain

 

 

今日は。家事やりながら。伝票整理かな?と。。。

嫁と。娘達が作ってくれた。パズル事務所の壁に飾って。(壁きたないなぁ)

f:id:makigotoseikatu:20200205203045j:plain


昨夜。ネットで調べた。ロガーテープ。。。自作して。

f:id:makigotoseikatu:20200205203324j:plain

 

お昼は。煮込みラーメン。残り汁は。雑炊に♬

嫁。長女。わんこ2匹。と食べて。(わんこは別メニュー。(^_^;)。)

f:id:makigotoseikatu:20200205203502j:plain

 

昼寝して。

250。1台。とお山へ。今日は。かる〜く。玉切り。

ロガーテープも試したかった。のと。

お山の道路も確認しながら。

と思い。。。ゼロ1本買って。

 

f:id:makigotoseikatu:20200203142133j:plain

 

農道は除雪車歩いてる。。。滑りながらも。

f:id:makigotoseikatu:20200205204318j:plain

 

 

山道は運転に集中したため。画像なし。(^_^;)。

「つっぺった!」とおもった。が。(つぺった=スタック)

スタックしそうになりながら。なんとか。登った。

お山。雪多いですな。。ここ。のり面を。チェーンソー。携行缶を持ちなら。登ると。

f:id:makigotoseikatu:20200205204519j:plain

 

現場到着。。。前。倒してやつも。雪で。見えなくなっていた。

 

f:id:makigotoseikatu:20200205204750j:plain

 

暖気中。一本。雪どけて。さぁ!

f:id:makigotoseikatu:20200205204809j:plain

 

あ!イヤマフ。忘れて。降りる。。(T_T)。

すでに足。しみでぇ。

f:id:makigotoseikatu:20200205205229j:plain

とと。一本。190㎝に2本カットしたところで。250。エンスト。

エンジンかかるも。アイドリングせず。。。とりあえず。立木。一本倒すも。

エンストで。今度はかからん。(T_T)。。。ここでバラそうかと思ったが。

現場でやって。直ったことないので。帰ることに。

やっぱり。2台体制でくれば。。。と。スタックしそになりながら帰る。

 

エアクリと。プラグ。(外してプラグは乾いてた)。掃除してみた。。。なんかキャブ空気口手前に水滴?

なぜ?で。とりあえず。ティッシュで吸い取り。。。プラグつけて。起動!

一発でかかり。アイドリングも良好。寒すぎた???シャッターも外してるし。??

と。。。ここから。現場戻っても。と思い。外せる部品は。入浴。面倒なとこは。マジックリン。パツクリ。割り箸タオルでゴシゴシ。ついでに。201もゴシゴシ。シュッシュ。。。で。終了。とりあえず。乾かしておきます。

f:id:makigotoseikatu:20200205204831j:plain

で。いつも世話になってる。りんご農家のおっちゃん登場。ご夫婦で。。。

りんごの出荷終わったので。最後りんごもって来た。と。わざわざ。

ありがたいです。ここのりんご美味しいです。。。ありがとうございました。

小一時間ほど。話して。(話夢中で薪足すの忘れてた。寒かったかも)

今年は。たばこ>にんにく。なぜやめる?りんご高かったべ。などなど。

春先。もしかすると。プラム薪。いただけるかも?なので。今の現場。早く終わらせたい。。。(T_T)。