日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

きょうも。えへでる?(すねてる)

最高 -2℃ 最低 -11度 雪のちくもり

しばれて。飲みかけが。しみでら(こおってる)

f:id:makigotoseikatu:20200206205633j:plain

9時頃。機械屋登場。250の部品届けに🎵
チェーンストッパー破損で。危ない。
購入して。6,7年経っていたのと。
クイックチェンテンショナーも。ガタついていたので。スプロケットカバー側一式。
組み立て真剣で画像忘れ。ちぇーんじ🎵
色が違いすぎ。

f:id:makigotoseikatu:20200206212323j:plain

外出ると。雪強くなっていて。お山断念。

午後も。お客様登場で。。。( ;∀;)。
15時だったが。250の調子みたかったので。
来ちゃった。
里は雲っていたが。。。お山は雪がちらちら。

f:id:makigotoseikatu:20200206213500j:plain

ここを登って。
f:id:makigotoseikatu:20200206213038j:plain

新しい。おべべ着て。
さぁ。どうだ。250ダメ。
暖気して。昨日倒した木を2玉で。エンスト。
昨日と同じ。。。( ;∀;)。 
のり面降りて。201で。Kトラ1台軽く玉切って。終了。ショックと。時間なくて。画像なし。
帰り。機械やへ電話し。作業場で。合流。

会社。もうすぐ帰宅時間帯だったのにありがたいです。m(_ _)m。

プラグかコイル?。 170のプラグは昨年交換したばかりだったので。付け替え。 
暖気もエンストしない。
椎茸用のほだ木を輪切りで。負荷かけて。テスト。
止まらない。アイドリング。良好❗プラグか。
とりあえず。明日のお山で。。。テスト。
プラグ予備。やっぱ必要と。再確認。m(_ _)m。

2台軽く掃除。と。目立て。で。終了
ストーブやっても寒い。作業場。2℃ 
f:id:makigotoseikatu:20200206220302j:plain

風呂入って。ぬぐだまって🎵(あたたまって) 
晩酌久々の。家の部屋。。。

長女の東京土産。キットカット東京バナナコラボ。
おいしかった。

f:id:makigotoseikatu:20200206221418j:plain

こっちのコーヒー牛乳。よくわかりませんでした。
おじさんの下でわ。

f:id:makigotoseikatu:20200206221807j:plain

やっぱFFストーブ。寒い。。。嫁は暑そう。体が。薪ストになってます。明日は。お客が来る前に。向かおう🎵