日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

飼い犬は。見た!

最高+10℃ 最低−4℃ 晴れ。

 

 「今日も。飲んでますか!」のブログ更新で。誤字。脱字。意味不明。は。m(_ _)m。

 

ちゃんちゃんちゃ〜🎶 ちゃんちゃんちゃぁ〜🎶 (は。火曜だったようです。)

土曜ワイド劇場のテーマ🎶

飼い犬は。見た。長女の部屋をチラ見!。

もう一匹のわんこ🎶。 この子の名が。「ちゃちゃ」で。私も。「chacha。」m(_ _)m。

嫁さんの友達の所から。来た子。 私がめっちゃ。世話してきたのに。

嫁さん。娘達。大好きちゃん。。。「おっとうは。たまにで。ええ!」か?

 

f:id:makigotoseikatu:20200212202912j:plain

 

で。今日は。チップ屋へ。。。(^_^;)。

AM9時すぎ。。。チップ屋さん。忙しいのか。電話出ず。。。

でお山へ。。。

AM10時すぎ。チップ屋さんより折り返し有り。

しかし。チェーンソー作業で。。。AM11時近くに。折り返し電話。 午後一に向かうことに。。。(^_^;)。

午前中。。。の作業。結果。

 

f:id:makigotoseikatu:20200212204535j:plain

 

積んで。。 

チップ屋さんへの 一台目。嫁のKトラ借りて。(^_^;)。

今日は気温が高く。来る道をようやく。上がってきたので。かるぅ〜く。

積んで。。。もし。「原木内容が規格と合わないのであれば。返品も?」

と思い。かるく。積んで。お昼へ。

 

f:id:makigotoseikatu:20200212204047j:plain

 

バイオマス燃料。製材。パルプチップ。。。色々。やってるそうです。

重機。ガンガン。動いてた。。。(^_^;)。

やっぱ。10トン車とか搬入のなか。Kトラ。恥ずかしかったが。

計量の入力とか。聞きながら。。。一回目終了。。。

社員の対応してくれた方々。とても親切でした。🎶。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200212205018j:plain

 

2回目の分。これは。昨日の帰りに積んできた分。

2回目も。。。社員さんやさしく。対応。。。入力まちがえて。(^_^;)。

 

f:id:makigotoseikatu:20200212210054j:plain

 

今日は。占めて。約1300㎏。で。なんぼになるの。💰。

あ!一石の計算方法。聞くの忘れてた。(・.・;)。。。

できれば。直径。10センチ以上が良いとのこと。

重機で掴んだ時。折れるとか。。。(・.・;)。

なので。午後の一本目。

太めの。のり面から。。。しんどかったが。

 

f:id:makigotoseikatu:20200212210826j:plain

 

絶好調の201。暖かいこともあったのか。

201に12インチバー。カッティグスピード。も。はや!

(焼ける?。と。思うくらい。回って。。。きもち良かった🎶か。い。か。ん。古?)

この勢いで。隣の木々。伐っちゃた。。。

で。立ち残ってる。のは。蔓軍曹。。。(T_T)。

勘弁してもらいたい。。。

(最後に伐ってあげて。そのまま。にげようか?😁。検討事項!)

 

f:id:makigotoseikatu:20200212211255j:plain

 

手前の。動かせる。物だけ積んで。今日は終了!!

奥に見えてる細長い物は。テイクアウトの立ち枯れ。

お持ち帰りは。消費税。8%です。(T_T)/。。

を刻んで。本日終了。。。PM5時。めっちゃ。明るいやん🎶。

f:id:makigotoseikatu:20200212211430j:plain

 

う〜ん。気温緩んで。温かいのはいいけど。山道も緩むと。ぬかるむ。運転大変。

明日は。気温プラスの雨マーク。なんで。逆に来れなくなる。(朝一はたぶん大丈夫)

今。プラス気候で。行きそうなので。春まで逆に山来れなくなるな?

で。確定申告まにあうの?。