日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

まだまだ。入力。。。3飛んで4へ。

昨日は。忙しく。て。どうにも。。。

朝8時より入力作業開始して。14時で入力作業タイムアップ。

おめかしの上に消防の半纏きて。(おめかし?ひつよう?)

夕方から。消防団関連の『叙勲受章祝賀会』へ。

消防団の大先輩の方。『瑞宝単光章』を頂いたそうで。

ま。とにかく。めでたいそうです。

 

何人集めたんじゃ。つうくらい。人。人。また。人。

人多くて。他のテーブル歩きたくなぁと。思ってたら。

逆に。酔っぱが集まり。大騒ぎ。で。テーブル移動。

そのテーブルに。苦手な先輩が。回ってきたので。さらに移動。

 

が。。。トイレで一緒になり。いつもの『お前なぁ~』から始まり。

うち。嫌いなのに。。。(嫌いな雰囲気ムンムンだしてるが)。

なんでか。寄ってくる。。。(~_~;)。

 

で。おもろなく。2次会逃げて。嫁さんよんで。帰宅。。。

『早かったねと。褒められた。』そっちが。嬉しかったり。

サラリーマン時代。仕事上の行事などで。外での飲みが多かったこともあり。

就農してから。外で飲んでもおもろない。たまに店行くと。『生きてた?』と。

 

今は。うち飲みと仲の良い内輪飲みが一番楽しくなってしまった。やばいか。

 

今日は。  最高+8℃ 最低+1℃ 晴れのち雨。

昨日の強風と。雨も手伝って。一気に。地面見えてきた。

砂利敷いてる道路はなんとか。車歩けそうだが。敷いてないとこは。ぐちゃぐちゃ。

もうすぐ3月だし。。。

薪土場までの道路。。。ぐちゃぐちゃ。

 

f:id:makigotoseikatu:20200224180206j:plain

 

玉置き場も。。。雪がなくなってる。(~_~;)。

 

 

f:id:makigotoseikatu:20200224180253j:plain

 

さぁ。入力。

通帳3つは。入力終わり。と。

で。飽きた。。。二日酔い。ポイ。こともあり。

嫁さんと。長女誘って。ラーメン店へ。

 

麺や『小野万』さん。

機械屋さんへ行くとき。いつも。気にはなってたが。こじゃれた感じがあったので。

一人で入る勇気なく。。。今まで。

 

f:id:makigotoseikatu:20200224180728j:plain

 

 岩手短角牛ラーメン(しょうゆ)と。短角牛ローストビーフ丼(ミニ丼)

美味しかったです。。。大盛でも。いけたかも?。

娘は。特性味噌。嫁さんは。特性味噌辛。(え?二日酔い?)と。突っ込めなかった。

 

f:id:makigotoseikatu:20200224181016j:plain

 

で。。。ラーメン食べて。額に汗をかき。。。

さぁ。入力。。。

一番多い取引の肥料屋。制覇して。。。また。飽きた。

ただいまの時間。午後6時。ブログ書きながら。晩酌開始。

一昨日。三女の彼登場で。。。なぜか。ビール。大瓶。5本置いてった。

(今日時点で。もう2本しかないが。)

『ケースでもらい。うちは父もビールあまり飲まないので。』と。。。

『この世の中に。ビールを余す家庭があるのか。』

と。思ったが。『いただきまぁ~す。(^O^)。』 

で。その彼は。下戸らしい。。。(~_~;)。微妙。

 

はぁ。そろそろ。チェーンソーを。ぶん回したくなってきたが。。。この分だと。山道も。ぐちゃぐちゃ。つっぺる(スタック)に行くもんだし。と言い聞かせ。

明日も入力。。。今日も。もうちょっと。入力。