日々のおぼえ書き日記

農作業、薪ごとなどの日記

二日酔いの2日目。。。( ̄▽ ̄;)。

4月9日

 

今週から。春の防火予防運動なんで。

午前は。消防ポンプ車で。パレード!。( ̄▽ ̄;)。

めんどい。

と。携帯自分の車に忘れて。画像ないです。

 

で。昨日そんなに。呑んだ?

と思う位。二日酔いがひどい。( ̄▽ ̄;)。

自分でも。臭うが。

後輩分団員も。

『今日は。ほんと。くせぇぞ?』と。

 

ま。ワイが運転するんで。無いので。

昼食。食べて。解散!m(_ _)m。

 

で。二日酔いも治り。

午後からは。

露地バージョンのスナップエンドウの畝立てを。

 

 

携帯鳴って。

『今日の呑むべ』の先輩からの誘い。

だいぶ飲んでなかったんで。

『こくらくなってから行くすけ』=(少し暗くなったら行きます)

で。『バー潤』の最新バージョンへ。

ここが。前紹介したとこ。

 

 

こっちが。最新バージョン。( ̄▽ ̄;)。

すんごい事に。なってた。

DIYの時間よくあるね。( ̄▽ ̄;)。

 

 

で。ここからの記憶がほとんど無い。

 

 

4月10日

 

今日。嫁さんは。『JA婦人部の研修旅行だそうで』

『昼どうする?』と。夕べの酒。抜けてないし。

『時間あれば。次男坊(ラーメン屋さん)へ』と。

で。茶々。おしっこ散歩タイムして。

 

 

とりあえず。

長靴洗ったらり。農家ヤッケ洗濯したりで。

まったり。

でも。『これでは。いかん!』と。奮闘!

 

 

堆肥用のアオリ外して。土方バージョンへ。

でも。砂利ではないです。

ラクター用のトレーラー積みたかった。

これ。分家のおじちゃんの置き土産。

分家で。土地買ってほしいと。

おじちゃん。古物やってたので。

その土地。こんなん。いっぱいあります。

一番困ってるのが。ガスボンベ!

JAに相談だ。( ̄▽ ̄;)。

 

 

もう一台。積んだが。

『明日。持ってこう』と。(苦戦して。画像ないです。( ̄▽ ̄;)。)

暗くなってきたが。

この子のオイル交換を。

親父のトラクター。3年は。交換してないだろう。と思う。

一日一台オイル交換を。と。

 

 

と。エレメント交換も。(^O^)。

 

 

ぬ。オイルゲージ見えないし。

そのオイルゲージの穴も見えん!

 

 

エアクリーナーと。ラジエーターカバーも。

掃除したかったが。暗くなって。本日終了。

この子の使い道は。明日へ。続く!m(__)m。